プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesを使ってMP3の音楽をAACに変換したいのですが、
どこかのサイトによると、曲の部分で右クリックすると、
「AACバージョンを作成」があって、それで変換するらしいのですが、実際にやってみた所、ありませんでした。
上部にある「詳細」メニューには、あるのですが、やはり出来ません。
どうやってAACに変換すればよいか教えてください。

A 回答 (2件)

iTunesの上にある「編集」をクリックするとサブメニューが表示されますので、その中にある「設定」をクリックします

設定の画面が表示されますので、その画面の中の「一般」タブになっているのを確認したら
画面の中の「CDをセットしたときの動作」って書かれている右側に「インポート設定」がありますのでクリックしてください
インポート設定の画面が表示されますので、インポート方法のところで
「AAC エンコード」を選択して、設定のところは高音質でもカスタムでも好きな設定をします
終了後に「OK」を押して終わりです

以上の設定をしたら、変換したい曲にカーソルをもっていって右クリックすると
表示されるサブメニューに「AAC バージョンを作成」が表示されると思います
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。
無事に変換できました。協力ありがとうございました。

編集→設定→一般タブ→CDをセットしたときの動作の横の「インポート設定」をクリックしてAACエンコーダを選択しOKで閉じます。

次にAACに変換したい曲をiTunesに入れて曲の上で右クリックしてください。
「AACバージョンを作成」と出てくると思うのでクリックすると自動的に変換されます。
変換されたファイルはiTunes Musicフォルダの中にあります。

iTunesをあまり使わないのでこの設定が正式なのかわかりませんが、とりあえずAAC(m4a)に変換できますのでお試しください。
「MP3などをAACファイルに変換」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

「AACバージョンを作成」が出来なかったのは、他の音楽の
ダウンロード中だからでした。何もダウンロードしていない状態
の時は出来ました。協力ありがとうございました。