アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
高1の男ですが身長が低いのでとても悩んでいます。最近もほとんど伸びていません。153センチくらいです。
運動部ではないので激しい運動はしていません。週2ぐらいで運動はしています。

身長が伸びる薬みたいなのをネットで見つけたのですが効果はあるのでしょうか?商品名を書くと禁止事項に該当してしまうかと心配なので書きませんが医師の方たちが作ったというものでやや値が張ります。

それとオナニーと身長は関係がありますか?ネットで調べると両方の意見があるのでそれも困っています。

お願いします。

A 回答 (6件)

#3のおばちゃんです。

早々にお礼をいただきましてありがとうございます。

すごく狭い世界、我が家のことばかりで
参考になったかどうか??? ですが
ちょうど、うちの野郎共は質問者様と同じ身長の
高1でしたので。

補足として、うちの息子も中学まではサッカー部でした ^^
でもって、公立の進学校に入学して‘遊び半分のフットサル’
しかも高1と高2は宿題やレポート提出以外は、受験勉強はしてませんでした(汗;;;)
成績は中の少しだけ上くらいのまま、しかも公立だったので学校で面倒を見てもらうことは期待も出来ず、
最初から浪人覚悟でした(笑)

高3になって志望校は本人なりに考えていたようですが、やはり宅勉では無理だろー、と
塾に通い出したのは夏休みになってからでした。
でも、相変わらずテレンパレンとしながらやる気があるのかないのか?
唯一、宿題忘れても高校は無欠席(ちゃんと起こしてるのに遅刻バシバシ 怒)
そして塾も休んだことはなかったってだけです。
夏が過ぎ、秋が過ぎ、もう年末だぞー!センター試験は来月だぞー!ってなって
やっとエンジンがかかって、とてもグータラ息子とは思えない形相になり頬はデッソリこけました。
塾の指導は「夜は10時で勉強をやめましょう」の方針で
10時になると、PCからのアクセスは終了。代わりに早朝5時には
アクセス可能になってました。
PCからでも練習問題や模擬試験に向けてのレクチャー、その他諸々を
出来るシステムでしたので。
(今の塾・予備校はほとんどこの形態とってますよね)
さすがに食欲も激減し、おそらく夜中遅くまで自勉してたと思います。
ま、これは人それぞれであって、出来ればもっと早い時期から受験勉強に向けて
準備した方がよいに決まってるのですが。

ほぼ、2ヵ月は人が変わってしまって生まれて初めて見た真剣な表情でした。
ここも、完全な‘うちの息子’に限ったことかもしれませんが、それまでに十分過ぎるくらい
ウダウダ生活、食べる&寝る日々で‘体力温存’してたの、かもです。
結果は100%アリエナイだろう志望校の志望学部に合格しました。
が、受験が終わった途端、やはり一日のほぼ半分は布団とお友達。

って、自慢話でもなくて母親の私でさえ「なんで受験生がこんなに眠れるわけ!?」だったので。

高校の3年間、この時期は様々な意味でとても重要ですよね。
少年から青年になっていく過程で色々な親には言えない悩みも抱えながら
男子が一番心身共にグンと成長するための貴重な時間だと痛感してます。

でもって、‘背丈’についてのみ気になり出してしまうと、もっと肝心なことが
おろそかになってしまって元も子もなくなってしまうことを危惧してしまいます。

身体的成長(身長の伸びも)の時期は人それぞれですから。
ましてやまだ16才、成長期の真っ只中なのですよ。
ちなみに、男子は20才を過ぎても身長が伸びることはままあります。

そしてしつこく重複しますが、親の遺伝、これはあまり当てにならないような気がします。

勉強や友達との付き合いやその他諸々‘高校生の今’しか出来ないことに
思いっきり熱中して楽しむことを満喫しないと、あっという間に
制約の多い大人になってしまいますから。

怪しげな‘ネットで売ってる薬’などに安易に興味を持つよりは
これから‘体ができていく’上で、#4の方の的確な回答はドンピシャリ!だと思います。
きちんとした正確な知識を身につけておくことが最も大切だと思いますよ。

背が高いだけで、基礎体力がなかったり、バランスが悪かったり、筋力もなく骨格も貧弱、
これでは何の意味もないと、おばちゃんも同感です。

とにかく‘薬のみ’なんかで背なんか伸びないし、その‘薬’でみんなの
背が高くなったら、既にバカ売れしてるはずでしょ?

私のは、単に子供を二人育ててみてのお母さんからの経験談として。
そして#4の方の‘体をつくる’ために必要な専門的な回答は大変ためになりますよ。
焦らずに、そういう‘広告のサイト’の‘謳い文句’はシカトしちゃって、ネッ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は学校でも家でもアホなことばかりやっているので内面的にも成長したいと思います(笑)
薬のことはやめようと思います。とりあえず寝てみて、勉強もしてみます。
ありがとうございました。

身長が伸びる薬はやめておかれた方がいいと思います。

変な成分が入っているかもしれません。脅しじゃないですけど、そういうことって多いんですよ。「やせる薬」=覚せい剤だったり。。。

そんなのに頼るくらいなら、毎日牛乳を飲むとか、健康的に身長を伸ばすことを考えましょう。

私自身、今は大学生で、身長は176cmくらいはありますが、高1のときは158くらいでした。高2・高3でぐ~んと伸びました。ちなみに、帰宅部でした。性欲があまり強くないので、オナニーはそんなにしていませんでしたが、オナニーと身長の関係はあまりないと思います。

身長が伸びるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
薬はやめることにします。
牛乳は毎日飲んでいるので、ほかにもいろいろと栄養のこととか考えて見ます。

薬みたいなものってサプリメントの事でしょうか。

こういう質問があると必ずといっていいほど“そんなの効くわけない!”と決めてかかってる人って必ずいますけど、実際には出来る事は結構たくさんあるもので、そんな風に勝手に決めつけたり思い込んでたりするともったいないですよ…?

例えばですが…
背を伸ばすのに成長ホルモンがかかわる事は誰もがよく知っていてその為に“よく寝る事がいい”なんていうのはご存知でよく寝てたりしますが、栄養学では例えばアルギニンというアミノ酸を摂取する事は成長ホルモンの分泌にいいのなんて既知の事実だったりしますよ。。。
国立健康・栄養研究所の『健康食品の安全性・有効性情報』などでもhttp://hfnet.nih.go.jp/contents/indiv.htmlごく当たり前にその効能が出ています。

むしろ『成長ホルモン=アルギニン』はかなり昔から判っているどちらかというと古い情報ともいえて、現在では成長ホルモンの分泌を促すのは他の栄養素にもある事などがどんどん判ってきていますし…。

7~80年代にスポーツの世界に“プロテイン”や“サプリメント“というものが日本に広まった際も『そんなもの効くか!そんなもので変わるワケがない!ご飯をしっかり食べてよく寝てればいいんだ!』というような否定的な事を言われる方が多かったですが、例えば運動部なんかでプロテインを飲んでしてる人と飲んでない人では筋肉のつき方とか出来あがる体に明らかに差ができてたりしますよね…。

もちろんプロテイン飲んでる人の『誰もが』ムキムキになるかというとそうならない人もいるわけで、それと同じように“まるで薬飲むように誰でもそうなる”というも確実性はないってだけのもの。 
でもプロテインでも飲んでるのと飲んでないにはやはり“差は”あきらかにでたりしますよね…。

例えばコラーゲンの多い魚を食べる事でお肌がプルプルになるのと同じように成長ホルモンの分泌にいい栄養成分をとってるのと摂ってないのではやはり差が出たりはしますしそういう知識をちゃんと利用出来るかどうかで差は出ますよ。

もちろん前記に出したアルギニンは“成長ホルモンの分泌”だけの事ですし、だからといって例えば“成長ホルモンの分泌促進”のサプリメントだけを飲んでもそれだけでは背は伸びないですよ…。
成長ホルモンの事だけが問題だった人にはいいかもしれませんが…。
ついでに言えば背が高くできるかどうかはそもそも“体がどうやって作られるか”といった他の要素が必要ですし、その人の体の成熟度合いも影響しますので。
『体が出来る仕組み』で言えば、成長ホルモンはもちろん大事ですが、それだけでは体…特に骨は成長ホルモンがあれば出来るってワケじゃないですから、もし考えてるのが“成長ホルモン”だけのサプリメントならそれはどうかなと思います。

体の成長する仕組みから言うならば、高校生くらいで成長ホルモンのサプリを検討するならばそれよりむしろ体の材料にも骨の材料にもなりアルギニンも当然含まれもいる“普通のプロテイン”を飲んで運動してる方が背が高くなったりするのでは…と思えたりします。

ところで『医者が作った』とかはあくまで“値打ちがあるように見せる手法”でしかなく、それで“確かな商品だ”とは言えないのでそこはご注意を…。
中年向けや高齢者向けの健康食品なんかの広告見れば判ると思いますが100種類のサプリや健康食品があれば100人の医者が“こういう事でこれはいいです”とか“長年○○医師の研究により…”なんて書かれてますが、それと同じ。 高校生くらいならそういうのはあまり目にする必要がないので気づけないでしょうし“医者が”というだけでコロっと信用しちゃうと思いますが、医者も儲かるから名前貸してたりするあくまで“広告文句”でしかなく、それで信用するとか決めたりするならサプリメント選びはただ“広告に乗せられてる”だけで失敗しますよ…。

ちなみに“背を高くするなら牛乳”なんて言いますが、確かに牛乳はタンパク質は豊富ですし栄養源としては悪くないものですが、何十世代にもわたって牛乳を飲んで暮らし遺伝的にその消化酵素をしっかり持っている西洋人と比べて日本人は異なります。 日本人は元々遺伝的に牛乳を消化する消化酵素が少なく、人によってはお腹がゆるくなる人もいるくらいで、そんな人には豆腐食ってる方が全然マシだと言えるその程度のもの…。 
日本で牛乳が広まった際に“牛肉や豚肉を食べる文化”も同時に広がり、食生活が改善された事で身長が高くなった事を“牛乳を飲むようになったから”と宣伝に利用され現在に至るもので“牛乳飲むと背が高くなる…”というそっちの方が誠しやかにいわれる噂だったりします。
もちろんだからといって牛乳が悪いというものではないし良質蛋白であるのも間違いなくて体に合ってる人には良いものなので誤解ないよう…。

そもそも『背を伸ばす』というのは『悪い所を直す=病気を直す』とは違って、“体をつくる”事なんです。
なので『薬飲んで治る…』『何か飲めば勝手にそうなる』というものでもないんですよ。
“キチンと体づくりをしていく”って事が背を高くする事につながり、そこにどんな栄養素がどんな働きをするかの知識を使ってその栄養素を普段の生活に加えて“プラスアファ”として摂取する事で『結果も当然プラスアルファになる』って事なんです。

それをハナから“効くわけない”とするともったいないです(笑)

背が伸ばすって事は体をつくる『体づくり』である以上、どんな栄養素が良いのかという役に立つ知識は間違いなくあって、キチンと体づくりを学んでそれをする事で本来伸びにくくなってたものを伸びる体に改善したり、自分の体の“伸びる力”を最大限引き出せるようにするといった事は出来たりするのです。

知人にモデル事務所をしている者がいてそこに貴方と同年代のプロモデルを目指す子もいたりしますが、そのモデルを目指している高校生くらいの子や或いはアスリートといった人達はその体づくりに関する栄養素の知識を自分でしっかり学んでいて、それゆえ背の高い体やキレイな体とか強い体を作り上げてます。

そういったのを知らずに普通にしてるだけで“そんなのあるわけない”と言ってる人とは“体づくり”の結果に歴然の差が出るのは当然だったりします。

私も中学高校くらいの時にそれらを学べてたらなぁと思えますが…せっかくの年末ですし、ネットからでも本からでもいいのでまずはそういった“体づくり”や“栄養素”についてご自分で少し学んでから、そういうサプリメントを検討されてみたらいいかと思いますよ。

でないと、今のままではただ宣伝文句に乗せられてせっかくのお小遣いをドブに捨てるだけだったり、逆にいいサプリ等を手に入れてもただ飲んでるだけになってムダになっちゃいますから…。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「成長ホルモンサプリメント」と書かれていました。
プロテインを飲むと筋肉がついてしまって背が伸びないなんて利いた事もありますが、正しい情報を聞けてよかったです。
 とりあえず調べてみます。

えっと。

お母さん発言になってしまいますが、、、
背を伸ばす薬、確かに存在しますがネットで‘多少高価’なのは
ほぼ120%効果などはないでしょう。
例えばホルモンに影響するような‘お薬’だと‘薬事法違反’に
なるはずですし、ね。

質問者様はまだまだ発育盛り、ですからねー。
背丈について、「確実に伸びますよ」とは言えませんが
私の夫と大学生の息子の例を書き込みさせて下さいね。

夫は高校入学当時、154センチのチビッコだったそうです。
小さい頃からサッカーをしており、高校時代もサッカー部に所属。
勉強はそっちのけでサッカー三昧、帰宅したら食事もそこそこに
そのままバタンキューで毎日爆睡の日々だったそうです。
朝もぎりぎりまで寝ていたいため、制服はあったけれど
サッカー部の朝練があるので、ジャージのまま寝てそのまま
電車通学してたそうです。
で、高校3年間で20センチ以上背が伸びたようです。
今は178センチのおじさんです。

息子は今19才の大学1年生です。
これまた、高校入学時には160センチなかったですよ。
どっちかというとおデブさんになり易い体質なので
スラリとしたイケメンにはならんだろーって、諦めてました。
部活というよりサークルで「フットサル」をやってましたが
練習は週2くらい、放課後校庭で遊ぶ程度だったみたいです。
勉強にもそんなに力を入れてない「帰宅部」でした。
が、やはり高校卒業時には父親と同じ背丈178まで伸びてました。
大学生になっても相変わらずノタクタした生活してますが
身長はまだ伸びてるようです。

この二人に共通するのは、とにかくのんびり屋・神経質とは程遠い・
暇があったら寝腐ってる・どこでも熟睡してしまってる、でしょうか。

食生活もごくごく普通ですよ。肉が好きっていうのは大勢の若い人と同じ。
牛乳を飲むと背が伸びる、とも言いますよね。
息子は牛乳大好きですが、乳製品でのアレルギー持ちなので
めーいっぱい満足するまで飲んでしまうと、すぐに全身蕁麻疹
強烈な痒みが襲ってくるため、そんなに摂取はしてなかったです。

後は、遺伝的なこともあると言われていますが、これはちょっと関係あるのかなぁ。
私の母は148センチしかありませんが、父親(幼少時に別れてますが)は
180を超えてたそうです。
私は165センチで妹は170センチあります。
が、なぜか私の成人した娘は155センチで止まってしまいました。
夫の家族はみんな小さいですけれどね、夫だけが伸びたようです。

・・・なんかビミョーですよね?

あくまでもうちの家族だけの話で参考にならないかもしれませんが
私が思うには「寝る子は育つ」の通りのような、気がします。
成長ホルモンが分泌されるのは、夜10時~2時の間が一番盛んなのだそうですので
その時間帯に熟睡してるといいのかなぁ、とか。
息子はろくに運動もせず、勉強もせず、なのに夜は9時くらいには寝ちゃってました。
翌日も無理矢理起こさないと、ダメ。
一体どれだけ寝れば気がすむんだーーー! でしたよ。

まだほんの高1の質問者様。 あんまり気に病んだり悩んだりすると
逆に成長ホルモンの分泌が少なくなってしまうかも・・・って
これはおばちゃんが個人的に感じることですが。

とにかく、薬で背を伸ばそうなんてこれから成長期に入っていく年齢では
絶対にやめといた方がよいです。

あと、オナニーに関しては女の私にはよくわからないのですが
夫いわく
「ムラムラしたらテキトーにやってたし。特に朝は一回するとスッキリしてた」らしいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
僕も高校入学までずっとサッカーをやっていました。
現在は週2でフットサルです。息子さんと同じような感じだったので「おぉ~」と思いました(笑)
 どちらかといえば進学校?に通っているので宿題とか多くて10時にはなかなか寝れないのですが、朝方に切り替えて早めに寝てみようと思います。
 両親は背が高くないのでそれも気になっていましたが少し自分の考えが変わったようにも思います。
 とにかく早めに寝てみます。
丁寧なご回答、ありがとうございます。

朝からはすごいですね。尊敬します(笑)

インチキにきまってますよ。

市販薬で背の伸びる薬などありません。

オナニーとの因果関係はありません。関係あるはずも無い。

しっかり勉強して知識をつけて正しい判断が出来るようになりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
ご回答ありがとうございます。
いろんな情報があって困惑していましたのて助かります。
勉強します。

ギャンブル攻略法や都市伝説の類と思われます。

お金のかからないものなら幾ら試しても損はしませんが、
人の弱みに付け込む商法です。

身長が伸ばせたり、ハゲが治せたり、癌が治せたり・・・・・・。
そんなステキな事が可能なら、各局・各誌話題で持ちきりに
なるはずです。

甘いキャッチコピーにはご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
わかりました。初めは僕もうそだと思っていたのですが気にしていることなので信じそうでした。
ありがとうございます。