プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁紙用の写真をメールで送りたいのですが7Mで撮っているので
容量が大きいので画面は大きいままで容量を小さく(軽く)する方法をご存じの方教えて下さい、
ネットで壁紙をダウンロードすると画面は大きいのに容量は小さいのはどうやって作るのか分かりません、
リサイズでは容量は小さくなりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

元の画像がビットマップであれば、ペイント等でその画像を開いて


名前を付けて保存を選択して、ファイルの種類のところでJPEGを選択で
小さくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変役に立つ回答を頂き感謝いたします。
ペイントで出来るとは驚きでした何年も前からの疑問が解けてすっきりしました、
5年くらいもパソコンをしているのにこんなことが分からないのかと恥ずかしいので今まで質問できませんでした、
一時の恥はかくべきですね。

お礼日時:2009/12/10 15:20

オンラインストレージで7MBもの大容量を送られても壁紙にするほうは困ってしまうと思います(苦笑)



>リサイズでは容量は小さくなりません
なるはずですよ。
縮小専用。
http://i-section.net/software/shukusen/
で、相手の環境の画面のサイズをあわせてから、ファイルサイズを指定してリサイズするといいと思います。
「PCの壁紙について知りたい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変役に立つ回答を頂き感謝いたします。
いいソフトを教えていただき長年の疑問を解決することが出来てうれしく思っています。

お礼日時:2009/12/10 15:11

大きいままオンラインストレージを使って送ったら如何ですか?


・データ便
http://www.datadeliver.net/
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
・ZumoDrive
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/03/ …
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
    • good
    • 0

デジタルカメラのままだとExif情報が入っていたり、カメラ独自の形式


のJPEG画像だったりします。とくにサムネイル情報などが容量を肥大化
させるので、これを削除することでだいぶ減ると思います。

カメラと関係ない他の画像編集ソフトで開いて、別名で保存してみては
いかが。これで同じ壁紙サイズであっても容量が減っていると思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/biz_tool …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!