アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異世界召喚もの、タイムスリップ(遥か昔・未来)もの、他惑星もの でオススメありますか?

今までいた所から突然未知の場所に…という感じの小説、漫画が読みたいです(´・ω・`)

ちなみに
十二国記、彼方から、レイアース、漂流教室、遥かなる時空の中で
などは読みました。

A 回答 (4件)

AMAKUSA1637 赤石路代


天は赤い河のほとり 篠原千絵
王家の紋章
7SEEDS 田村由美
リョウ  上田倫子
ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇
花冠の竜の国 中山星香
天空のエスカフローネ 克亜樹
月光 那州雪絵
ジパング かわぐちかいじ
犬夜叉 高橋留美子
炎トリッパー 高橋留美子

小説ですと
ゼロの使い魔 ヤマグチノボル
還ってきた娘 篠原千絵
今日からマのつく自由業! 喬林知
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異世界ものだと知らないのがいくつかありました!Σ(・ω・´)
今度探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 12:32

富士見ファンタジア文庫の”RPG W(・∀・)RLD4―ろーぷれ・わーるど―”


がお勧めですよ。

ところで、ネット小説は読まれますか?
小説を読もう!というサイトがあります、こちらでは無料で作家の卵さん
たちの小説を読むことができるんですが、異世界物も結構登録されていたり
します。中には下手な文庫よりも面白い作品もあります、是非閲覧してみる
ことをお勧めします。

参考URL:http://yomou.syosetu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット小説は思いつきませんでしたΣ(・ω・´)
面白そうなの検索してみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 12:35

・小説


「サイバーナイト ドキュメント 戦士たちの肖像」(山本弘)
「サイバーナイト 漂流・銀河中心星域」(山本弘)
24世紀・・・宇宙に進出した人類は多数の国家を形成し、覇を争っていた。そんな中、宇宙船ソードフィッシュに乗る傭兵部隊は宇宙海賊の討伐に出発する。
しかし海賊の反撃によりピンチに陥ったソードフィッシュは、座標計算をしないままジャンプドライブを使用してしまう。
銀河の中心に飛ばされてしまった23名のクルーは、そこでほかの生命体を侵略する機械生命体「バーサーカー」に遭遇する。
果たして彼らは地球に帰還できるのか?そしてバーサーカーとは?
SFロボット物。

・マンガ
「ねこめ~わく」(竹本泉)
高度に科学技術を発達させた人類は、猫に文化を与え星を離れてしまう・・・。そんな星に、過去に超高速宇宙船のテスト飛行に出かけ、行方不明になっていたパイロットが帰還する。彼はウラシマ効果で歳をとっていなかったのだ。
猫の支配する星でただ一人の人類になってしまった彼のために、猫たちは魔法で地球から女子高生を召喚してしまうのだった。
ラブコメSFファンタジー猫物。

「さよりなパラレル」(竹本泉)
女子高生岡島さよりは、ある朝雷に打たれ、並行世界を強制的に飛び回る能力を身につけてしまう。
しかし無節操な平行世界移動は、世界のバランスを崩す危険な行為だったのだ。平行警察に目をつけられるさより。だが彼女は警察の現地監視員、真上シリーズに好意を寄せていく。
そんな彼女の前に現れる、並行世界を股にかける大盗賊マヤヤメルル、イリリエレレ。彼女らはさよりの世界の情報を持っているらしいが・・・
はたしてさよりは自分の世界に帰ることが出来るでしょうか?
ラブコメ並行世界物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことなかったですΣ(`・ω・´)
今度探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 12:31

藤本ひとみさんが王領寺静(おうりょうじ しずか)名義で書いた「黄金拍車 異次元騎士カズマ」おすすめ。



高校生の主人公が、憧れの女の子から告白されてる真っ最中に中世ヨーロッパ(のような異世界だったかも)に魔術で召還されてしまいます。

「黄金拍車」全5巻 角川書店
「骸骨旗(ジョリーロジャー)トラベル」全3巻 角川書店
「剣奴王ウォーズ」2巻以下中断 角川書店

3作品とも同じ主人公のシリーズですが、残念なことに15年以上も中断されている未完結作品。

wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9C%AC% …
BooksData
http://yasuworld.hp.infoseek.co.jp/ougon_hakusya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く面白そうですが、未完なんですねーι残念(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!