プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット初心者です。初めて、ここを利用しています。

料理のレシピが載ったホームページを探しています。
うまく、見つけることが出来ません。

どこか、おすすめのホームページがあれば、紹介して
ください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名サイトって、こんなにあるんですね。
楽しく、見てみます。

お礼日時:2001/03/23 13:41

こちらはいかがですか。

たくさん載っていますよ。

http://member.nifty.ne.jp/yagisawa/cook.htm
http://www.zennoh-zc.co.jp/link/link1.htm

他にもあります。


参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニフティ―に入っているのですが、こんなサイトがあったんですね。
見てみます。

お礼日時:2001/03/23 13:40

そういうことでしたら、色々なページが紹介してあるディレクトリを利用して、ご自分の好みのページを見つけられるのが良いと思います。


以下をご参考に。
http://japan.infoseek.com/Topic/3800/4104?lk=nof …

http://woman.excite.co.jp/cooking/


http://dir.lycos.co.jp/life_style/gourmet/cookin …

私は、エキサイトの、食材などでサーチできるレシピ集は割に便利だと思います。

テレビのお料理番組も、この頃は大抵サイトと連動しています。
TV局のHPから行けますよ。NHKとか、NTVとか入力して検索すると、大体そのサイト内でまたジャンル別にページが検索できるようになっています。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/gourmet/bob_index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンのサイトにこんな使い方って有ったんですね。
勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 13:38

料理のサイトは星の数ほどありますが、最近の私のお気に入りはここです。


一般の人たちが投稿してきていて簡単なものも多いし、気軽に何か作ろうとする時は一番便利だと思います。

作りたいものが決まっているとか材料が限定されている時などはいきなり検索サイトで検索をかければいろんなサイトがいっぺんに出てくるのでそっちのほうが楽です。
私も最近覚えた使い方です。
その際の検索はここがお勧めです。
http://www.google.com/intl/ja/

参考URL:http://www.cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索エンジンの使い方には余り、自信が無いのですが、これからチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/23 13:37

ホームメイドプラザがお勧めです。


一般の方やプロの職人さんとか同じ料理でも人それぞれ作り方が違うので、たくさんの作り方から自分にあった作り方を選択できるので気に入っています。
 最近、ここで豆腐作りを見て作り見事成功しました。

参考URL:http://www.ecorient.co.jp/hmp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにホームページを見る限り、よさそうな感じですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!