プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、ウィンドウのバーやメニューの選択項目の表示のある部分が、「6」とか「8」とかという表示になってしまいました。
また、選択ボタンは、なんと言えばよいのか「クシャッ」とした(?)変な形の表示になっています。

とりあえず選択等の機能は問題ないようなのですが、通常の正しい表示に戻したいです。

どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (4件)

この現象はフォントキャッシュファイルが破損しているためです。


破損しているファイルを削除し、windowsを再起動すればキャッシュファイルが再構成されます。
1.c:\windows\ttfcacheというファイルを検索し削除します。
見つからない場合は、システムファイルを表示しない設定になっているので、フォルダオプションですべてのファイルを表示するように変更します。
2.windowsを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくある質問にもかかわらず、ご丁寧に教えていただきまして誠にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:50

恐らくフォントキャッシュの破損が起きているのだと思います。

↓の過去ログを参考にして下さい。

セーフモードで起動すれば直ります。

(この質問、相変わらず多いですね。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=547781
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:49

 非常によくあるご質問で、「フォントキャッシュの破損」という現象です。



 破損と言われてギクっとなさるかもしれませんが、安心してください。フォントキャッシュとはWindowsが管理している一時的なデータの一種です。参考URLでご紹介されている手順で直ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=541783
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:48

ここを参考に・・・



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!