アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au A5304Tを使用してます。パコンに保存してある、デジカメで撮影した1024X768JPGの画像を携帯に保存したいのですが?携帯に保存できるサイズは144X176だそうです。

A 回答 (5件)

フリーソフトでしたら、


http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
の「携帯画銘菓」が便利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。使用してみます

お礼日時:2003/05/18 20:55

画像処理ソフトなどで、トリミングやリサイズして、携帯で受信可能なサイズで送れば大丈夫です。



フリーソフトがいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/gra …
ちなみに、私は、Vixという画像管理ソフト(フリーソフト)などを使ってます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/pickup/win/art/gra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すいません。Vix使用してみて使いやすいですか?グラフィックの事は全くの素人なもんで。良かったら感想を聞かせて頂けますか。

お礼日時:2003/05/19 23:51

デジカメに画像処理ソフトがありませんでしたか


100Kまで可能ならば144X176でしたら圧縮しなくても大丈夫ですね

これなんかいかがでしょうか

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。使用してみます

お礼日時:2003/05/18 20:54

あと受信出来る最大の容量(何K)かも調べてPCに保存の時圧縮率を選ぶ必要があります。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。100Kまでなんですけどね。

補足日時:2003/05/18 18:32
    • good
    • 0

こんにちは。



画像の縮小・トリミングを行ってからケータイに送れば大丈夫だと思いますよ。

縮小・トリミングはPaint Shop ProやPhotoshopなどで行ってください。

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。早速試してみますが、フリーソフトで有りませんかね?

補足日時:2003/05/18 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!