プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今日6年ぶりに仕事を始めました。ファミレスのランチタイムのパートです。
想像はしていましたが、思ったよりキツく体で覚える事と頭で覚える事が多くパンクしそうです。(以前はa○ショップの受付で2年半働いていました)初めての飲食店勤務です。言葉使いやマニュアルでアワアワしてます。
明日からはさらに新しく覚える事があります。
パート1日目にしてもう辞めたい。と思う気持ちが芽生えています…
子供もいるのに根性なくて情けないです。1日で辞める人なんてなかなかいないですよね…
今日はとにかく全力で頑張ってきました。明日はこの気持ちがオンになるか分かりません。自分の事なのにオンのスイッチが分かりません。
ただ辞めたい…て気持ちがまだあって。私怠け者で甘い考えなんです。
ブランクがあって仕事を始めた主婦の皆様、こんな気持ちになった事ありませんか?どうやって乗り越えましたか?
どのように考えればいいのでしょうか?
このへたれの根性を叩きなおして下さい。子育てとパートを両立する素敵な母親になりたいです。

A 回答 (1件)

初めまして 二児の母です。


私もそうでしたよ~、結婚して専業主婦、続いて子供が生まれ、育児奮闘、子供が高学年になった頃、子供は子供の世界を広げつつある事を実感し、
私も 昼間だけ と思ってパートを始めました。

辞めるなら いつでも辞められますよ~パートですし、そもそも暮らしに困っている訳でもない訳ですからね。
丸一ヶ月分の給料を貰えると 何故か気持ちが変わって来ますよ。
全部自分の為に使うと言うのでは無くても、
《これだけ家事/育児/仕事と頑張ったんだ》
って証の様な感じでした。
メリハリがあって、私は良いと思いますけどね。
適度な労働時間だし、人間関係も学べるし、自分の給料からヘソクリも出来ちゃったりしますしね。
あとは 慣れだと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。私も2児の母です。幼稚園に通うチビっ子ですが。
そっか。やはり慣れですか。今は今日した事の予習と明日やる事で頭がいっぱいです。私も早く慣れて馴染みたい!
踏ん張り時なんですよね。明日行って頑張ってきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/09 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!