プロが教えるわが家の防犯対策術!

関学理工学部の指定校推薦の面接が終わって合格発表を待っている者です。

面接で口頭試問があったのですが緊張のあまり簡単な問題まで間違えてしまいました。

志望理由などは完璧だったのですが、口頭試問がムチャクチャでした。

間違えても教授は苦笑いでなんにも言われなかったので不安です。

こんなアホですが、果たして合格は大丈夫なのでしょうか?

スポーツ推薦でも落ちてる人などがいるのを知っているので、指定校推薦で落ちそうで怖いです。

どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

スポーツ推薦は枠が少ないためより優秀な子がくれば落ちる事もあります。

指定校推薦は指定枠分しか高校に割り当てられないため各校の指定枠の合計がその大学の指定校枠になり、選抜は高校に一任されてます。したがって大学側で選抜しない指定校推薦は落ちません。

口頭試問等は単なる顔見せ、セレモニーで非常識にもほどがある事を口走らない限り大丈夫です。多分大学側も面倒ですから採点してませんよ。

願書提出時点で合格決定です。

高校を卒業出来ない、刑事事件を起こす等普通はしでかさない事をしない限り入学取り消しにもなりません。

そのかわり入学を辞退すれば次年度から君の高校での指定校枠がなくなり後輩から闇討ちされる危険があります。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。ありがとうございます。