アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮物を煮ていて焦がしてしまい、鍋の底にこげがこびりついてしまいました。
簡単に取れる方法はありませんか?

A 回答 (4件)

以前にも同じ質問がありました。


参照してください。ちなみに、わたしはお日様でぱりぱりになるまで、
鍋を外に干しておきます。
    • good
    • 0

鍋に水を入れて、たまねぎの薄皮、(中くらいのたまねぎ二個分くらい)を入れて煮ます。

ぐらぐら煮立ったら火を止めて一晩おきます。次の日の朝が楽しみですよ。
    • good
    • 1

私も時々やっちゃいます。

と言いますか、どじなので皆さんより確実にお焦げの回数は多いと思います。
ずぼらなのに、何故か、余計な仕事を作ってしまう私を助けてくれるのが、粉末タイプのワイドマジックリンです。

我が家の姑はとてもきちんとした人なので、市販の薬(?)でお焦げを取るのは、ちょっと邪道と思っているのでしょうか、
私の作ったお焦げを金たわしでガリガリと落としてくれますが、鍋に傷がたくさん付いて
その後の汚れを呼びやすいので、こっそり人肌程度のお湯にワイドマジックリンを入れ一晩・・・すると落ちます落ちます・・・
ばっちりきれいに・・・・やってみてください
気持ちがいいですよ。
    • good
    • 1

 鉄なべなら、加熱してばりばりにしてはがします。


 アルミやステンレスは、金属たわしだと傷つくので、たまねぎです。天日ぼしもやってみようと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!