プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人掛けソファーをご利用の男性に質問です。2人掛けソファーに身長175cm程の男性は寝る(眠る)ことができますか?できれば3人掛けソファーが良いのですが、部屋が狭いので悩んでいます。

A 回答 (3件)

座って寝れる人なら大丈夫じゃないかな。


そうじゃない人ならきついかも。

175だったら膝曲げても相当きついんじゃないかな・・・
    • good
    • 3

ソファーベッドと言うものがあります。


固いベッド寄りのソファーになり、折り畳み式です。

でも結局布団やらなんやらが邪魔だし、寝心地も悪いと思うのでロフトベッドは如何ですか?


上がベッドになっていて、下はお好み。服をかけたり机だったり。カーテンを使えば容易に収納スペース隠しになります。
睡眠は大事ですから、専用の場所があった方がいいと思います。
    • good
    • 1

肘掛け部分が倒せるタイプなら、実際に広げたサイズは3人掛けと同じ位(寸法 約180㎝)になりますから、大丈夫でしょう。



因みに弟は身長175㎝ですが、上記のタイプのソファーで寝ています。
肘掛け部分は、普段から倒したままで、起こした事がありませんから、やはり結局は部屋のサイズは3人掛け分必要って事になってしまいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!