アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私21歳風俗譲。
彼24歳大工。

先週の土曜日に妊娠が発覚しました。
彼に伝えたところ“産む方向で考えてるけど周りの一押しが欲しい”
とのことで2、3日お互い一人で考えていました。
しかし事態は一変しました。

私は産みたいです。どれだけ大変か覚悟の上です。
勿論彼と一緒に育てたい。

でも彼はできれば産みたいが絶対堕ろしてほしい。に変わってしまいました。


ポイントとしては

○まだ同棲したこともないのにいきなり子供もいる状況でうまく生活できるわけがない。何せ他人だし。

○収入の不安。私は風俗譲だから今は稼ぎあるが最低でも今から2年間は普通の仕事でも働けない。貯金も0。そしてローンもある。これは売却してしまえばいいのだが…。彼は手取り16万程度。4万くらいのローンを差っ引かれて。

○私は今回中絶したら3回目になる。

○堕胎するお金に困ってる訳ではない。



昨日の夜、よく話し合ったのですが煮詰まるばかりで結論は出ませんでした。


私の言い分としては
もうこれ以上命を殺めるのは嫌だ。片親にはできればしたくない。これから子供が自立するまで自分の欲求は見捨てる。
覚悟はできているのだ。


彼の言い分としては
できれば産んでほしいが絶対うまくいかないのは目に見えている。大切に思うからこそ今回は堕胎していろいろ準備して将来に備えたい。ずっと一緒にいたいんだ、と。



彼もこうは言ってるが何が正しいのかわからない状態みたいで相当参ってるみたいです。

初めて男性が泣くのを見ました。とても辛かったです。

お互いが生み出した過ちなのだから二人で解決しようとしたのですが無理そうです。


両者片親(母親)なのでお互い苦労して育ってきたのはわかるんです。ですが片親だったからって今まで不幸な人生だった、など思いません。

最悪、一人で育てていくつもりです。



でも正しい道なんかわからないです。

堕胎したらそりゃ“楽”かもしれないですけど。





“それならゴムつけてSEXしろ”という意見でも構いませんので
皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

最終的には二人で決めるしかない事ですが・・。



私も昔、似たような状況で悩みました・・。当時あなたと同じ歳でした・・。親とも相談して産もうって決めた矢先に流産してしまいました・・。私の悩みが伝わって自分から去って行ってしまったのだと・・申し訳なく思いました・・。今でも、あの子が生まれてたら、もう小学生になるのか・・と時々思い出して切なくなります。

今回は私は彼の意見に賛成です。正直16万円で生活が成り立つのか・・片親で一生懸命育ててくださったお母さんにこれ以上経済的負担かけたくないでしょうし・・。家賃、食費、光熱費これだけでも10万はいくでしょうし・・赤ちゃんのおむつやミルク代もかかります・・。現実的に考えて厳しいかと・・。

一人でというなら、ますます無理だと思います・・。あなたはまだ若いし社会経験も少なすぎる・・。子供が将来、なんでお母さんだけなのかとか、お母さんはどんな仕事してたのかとか知った時に傷つかないとは思えない・・。キツイようですが、今回お子さんは諦めて、1からやり直した方がいいと思います。
彼は一緒に居たいと言ってくれてるんですし、あなたはまだ若い・・。昼間のお仕事始めて、出来れば、産休も取れるような会社にお勤めされて、赤ちゃんがまた戻ってくれるのを信じましょう??

私はちゃんと供養して赤ちゃんの事思っていたら、いつか自分が母親になれる状態の時にきっと帰って来てくれると信じています・・。

今は辛いと思いますが、あなたにとっても、彼にとっても一生の事、後悔のない決断が出来るといいですね・・。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうやって心を動かされるメッセージを頂くといかに自分がいかに未熟者なのかわかります。
社会経験が少ない故に浅はかな考えを生んでしまったのか、それとも根本的に私の考えが甘いのか…。
後者ですね。

責任を取るということは
ただ産むことではない、自立するまでしっかり育てること。

口ばっかり先走って
行動に追い付いていませんでした。

こんなフラフラした中途半端な気持ちで産んだところで
幸せな生活を送れるわけがありませんよね。


赤ちゃんがいつか帰ってきてもいいように
社会的に大人になって、しっかり責任を取れる人間になります。


ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/10 10:11

一人でも育てる覚悟があるなら産めばいいと思います。



21歳と言う若さで2度も中絶の経験があると言う事。
どんな理由にせよ、責任の持てないSEXをするような人はSEXする資格はないと私は思います。

さて、彼の本音はどうなのでしょうか?
伺ったところ、いろいろな面で家庭を持つ事、父親になる事の覚悟ができずに苦しんでいるのでしょうか?
苦しんでいると言う事は彼の心の中にほんのわずかでも産んで育てる事が思いをよぎっているのではないかと思うんです。

男性は子供が生まれてから父親になる自覚や責任が持てるようになると言います。実際、実感もなければ不安でしょう。


あなたがどれだけ頑張れるかじゃないかな?
どれが正しい選択なんて今はわからないでしょう?それはこれから先、どのように変化してゆくのか。選んだ選択が間違えていたと後悔することがあるなら悩み苦しみを受け入れるしかない。それはその時その時クリアしてゆくしかないのでは?

あなたが産みたいのなら、今は彼の不安をどれだけ取り除いてあげられるのか。「産みたい。おろしたくない」なんて感情論ではなく、実際にこれから立ちはだかる問題について・・・

子供が生まれるまでの間の生活はどうするか?子供が生まれたらすぐに仕事をするのか?仕事に復帰するまでの間の生活の仕方、最悪、お金ではなくても食料などを支援してくれる人はいるか。
具体的なプランを明確にしてみては?

生まれてからの生活は?
平日はお風呂などは手伝って欲しい。でもたまの週末は友達と飲みに行ったりしてもいいよ。私もたまには友達とお茶したいのでお願いね。
などと、暗い、気の重い部分だけではなく、2人いればなんとか乗り切れるよ!とポジティブに説得してみてはいかがでしょうか?

過ちではないですよ。
わが子って本当に本当にかけがえのないものです。
泣いてさわいで寝てくれなくて・・腹の立つこともあるでしょうし、後悔することもあるでしょう。それでもその何倍も何倍もしあわせをくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
両者の親を巻き込んでの結果中絶手術をすることになりました。

私以外の全員が堕してくれと言っていること、私たちは片親だったので、片親をもつ子供の寂しさがいかなものか痛いほどよくわかります。
もし今回の中絶のため子供ができない身体になったとしても、後悔はしません。
無理やりではなく、自分自身の出した結論ですから。
それで将来彼が離れて行ったとしても仕方がないことなんですよね。やはり学習しない自分の愚かさは呆れるほどです。
数字的には大人ですが精神的には大人になれていないということですね。
ちなみに回りにはシングルマザーでがんばっている人もかなりいます。彼女たちが言うのは“どうにでもなるんだよ”ということ。中絶か、産んで育てるか、決断したはものの未だにどちらが正しいのかわかりません。いつかどちらが正しかったのかわかる日がくるのだろうと思います。

お礼日時:2009/12/11 14:35

はじめまして。


過去にあなたと似た状況の友人がいました。
やはり若い年のころでしたので、何人かいました。
>>○私は今回中絶したら3回目になる。
これは今の彼とのことですか?
私の友人の1人は、8年程の交際の間に3回堕胎しました(相手は1人)。
彼女は産みたがっていましたが、質問者様と同じで彼に踏ん切りがつかなかったんです。結局その後、二人は別れました。

また別の友人もまた、交際2年ほどで妊娠するも、まだ若くてピンとこない、もう少し待って欲しい、お金がない、俺が一人前になるまで待って欲しいなど(結局はいい逃れなんです)堕胎し、でも交際はその後も続きさらに5年後また妊娠。
その時お互い25歳でしたが、それでも彼は踏ん切りがつかず、おろして欲しい、しまいには、産むなら別れるとまで言ったそうです。
彼女は結局1人で産む覚悟を決め、現在シングルマザーです。
当時は、産んでしまえば彼も考えが変わるだろう(交際も長いし)と強行突破したわけですが、その彼は認知さえしませんでした。

質問者さまの彼がそんなことをすると言っているわけでなないのですが(気を悪くされたらごめんなさい)、そんな彼女たちを見てきたので、
私としては、理由がなんにせよ、自分の彼女との間に宿った赤ちゃんを「おろして欲しい」という男性には、どうも不信感を覚えてしまいます。理由はどうあれ、です。

私は建設業で経理をしていて、会社には若く勢いのある男の子がいっぱいいますが(質問者さまの彼と同じような職種です)若い子に限って皆結婚しています。それぞれ20代前半で子供も持っていますよ。
皆の給与は私が会計しているので手取りいくら、まで分りますが(確かに、彼の手取り16万は少し少ないですね・・^^;)それぞれ自分の許容範囲で頑張っています。ようは、それだけの覚悟、甲斐性が男性の側にあるかないかだけの違いだと思うんです。
無責任かもしれませんが、私はそう思います。
自分は自信がないが、大切な女が産みたいと言っている、二人の子を産みたいと言ってくれている、じゃあ俺も覚悟を決めて頑張ろうって思って欲しいです。
あなたもまだ若いので、よく考えてくださいね。
私にも21歳のころ堕胎経験が2度あります。若い頃は、妊娠しないようにしないようにと気をつかっていましたが、32歳になった現在、欲しいと思ってもなかなか出来ません。今は病院に通いながらタイミングをはかっています。
後悔しない決断をされてくださいね。長々と失礼しました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目と2回目は違う男性でした。
5454jimさんの言う通りに私の彼にはまだ覚悟が無いのだと思います。
甘く言うとまだ話して一週間だし急には覚悟を決められる訳はない。とことん話していくつもりです。

厳しく言うとSEXの段階で責任を取れないなら避妊をするべきだと。

いろいろな人の話を伺って
誰の言うことも間違いではないし、完璧な正解でもないと思いました。
お互いに話し合って決断を下したいと思います。

ありがとうございます。
またまた心を動かされました。

お礼日時:2009/12/10 15:44

>今回は本気で将来大切にしたい人なのです。


→その覚悟があるのなら、産んだらいい。
 ちなみに子供が実際に金がかかり出すのが、小学校高学年から
 中学生のころからです。
 それまではかからないわけではないけどちょっと年上の子供がいた
 家庭から助けてもらえればお金をかけずになんとかなるもんです。

どっちにしろ不安定な風俗嬢(職業の蔑視ではなく単に貴女の容姿が
衰えてない間だけしかできない職業だから申し上げてます。)
そして安月給の彼、彼がお金がかかるころまでになんとかなってくれる
ことを期待するかその頃までには貴女が自分自身で子供と生きることを
覚悟するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しくも客観的に回答していただいて嬉しく思います。
J_Hiragiさんのお言葉を視野に入れてまた彼と相談してみます。


もしかしたら私自信の反発からくる
“産みたい”という感情なのかもと改めて気づきました。たぶんこれが1度目なら相当悩んだあげく有無を言わず堕していたと思います。

そして3度の中絶を経てもう次は無いでしょうね。きっと。
(避妊はしますが)

一時の快楽に任せて避妊を行わなかった私に対する天罰が必ずくると、思います。

もし今回中絶することになって二度と埋めない身体になってしまったら私は誰にも文句は言えません。
これが自分自信の愚かな過ちに対する
罰なのだと。




ありがとうございます

お礼日時:2009/12/10 09:54

>“それならゴムつけてSEXしろ”という意見でも構いませんので


→中絶これで通算3回目になるのにいくら好きな彼とはいえ、
 学習能力ありますか?産めない身体になる覚悟ありました?

自己責任なんだとしか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目はゴムをしっかりつけていて、2回目は無理やり。
それでも自己責任なのはわかってます。

今回は本気で将来大切にしたい人なのです。

お礼日時:2009/12/10 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!