プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶつけたりしただけですぐに青あざができます。
例えば・・・腕をつかまれた(軽く)だけでも。

昔からなので、病気なわけではないと思うのですが、
そんな簡単に青あざってできるものなのでしょうか?
常に体のどこかに青あざがある状態なので
改善できたらな~っと思っています。

原因や要因・対策などあれば教えて下さい!!

A 回答 (2件)

私もできやすいです。


学生時代、机に突っ伏して寝ていたら、肘の骨の部分が青あざになっていました。
机などにもよくぶつかるし、膝を立てて作業なんてしようものなら、足にいくつもできます。
生理痛や頭痛はあまりないです。
タバコも吸わないし、あまりストレスをためない性格なんですけど、なんででしょうね~。
ただ、やせ形体系ではあります。脂肪が少ないから?
そう言えば中年になり、脂肪が増えてきたら、減ってきたような・・・。
でも、もう机に突っ伏して寝たりしないからかなぁ~。
    • good
    • 1

私の妹も同じような症状で悩んでました。


妹は他に頭痛、生理痛などもひどく
それで何か原因あるのかな?と、検索したときのがあります
参考にしてください^^

参考URL:http://www.kenko.com/info/advice/2006/01/blog-po …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も冷え性・頭痛・生理痛に悩まされているので、何かしら関連があるのかも知れないですね。
日常生活の中で改善できる事もあるようですので、心がけていきたいと思います!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/16 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!