アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間宮兄弟などのような、ごくありふれた環境の映画で、日常に潜む変なヒトや変な癖を持ったヒトのゆるい映画(邦画洋画)教えてください(^^♪
分かるけど、そんなことやらないでしょ、って笑っちゃう感じのヒトの話が好きです。あんまり突拍子もない展開やヒトや内容だとちょっと苦手です。
かもめ食堂(系統)
全然大丈夫
・・・・・・とか好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『タナカヒロシのすべて』/鳥肌実



『アメリ』/オドレィ・トトゥ


なんかが浮かびました。

下の方の『亀は~』もいいですね。

また浮かんだら回答しますね。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!タナカヒロシのすべては以前から気になっていたのですが鳥肌実は好きなのですが内容がつまらなそうだなぁと思って留まっていたのですが、観てみたら面白かったです。まさに日常に潜む変なヒト、というか悲惨なヒト(笑)鳥肌実って顔はカッコイイのに笑顔になるとなんか気持ち悪い(不気味)ですよね(笑)アメリも好きです。昔観て内容がぼやけていたので昨日借りてきました。一緒に借りた東京ソナタがツボで笑いっぱなしでした(たぶん、笑いっぱなしの映画じゃないですが、)これも日常に潜む変なヒトたちでした。またなにか教えていただけるとうれしいです!

お礼日時:2009/12/21 22:51

#1です。


薀蓄好きの映画好きには、三木監督作品は賛否両論ですね。

もう1つだけ。
2003年作品ですが、最近DVDで見た「ドラッグストア.ガール」。
宮藤官はしっくりこなく、何となく敬遠していたのですが、これは面白いと思いました。
癖の強い5人の中年オヤジと女子大生のお話です。
でも微妙にご質問趣旨から遠ざかって行くような。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0

・三浦友和さん、オダギリジョーさんが主演の「転々」(2007年)


・堺雅人さん、鮎川誠さん、水野美紀さんらが出演していた「ジャージの二人」(2007年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!転々とジャージの2人、借りて観ました。転々は岸部四郎のジンクスがウケました(笑)岩松了ふせえりコンビと松重さんはいつもマンションまでたどり着かないし、崖の臭いって(しかも「今さっきそこでお客さんに言われたんだけどさ」って)(笑)ジャージの2人は以前からつまらなそうだなぁと思って借りずにいたのですが、教えていただいて試しに観てみたらすごく面白かったです。鮎川誠って俳優もやるんですね。びっくりでした。いい味出てるというか、二回戦のジャージ登場の鮎川誠のどうだ顔がすごく好きです(笑)。ゆるいし、また何回か借りてしまいそうです。またなにかお勧めがあったら教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/12/21 23:08

ご質問タイトルだけで判断すると、個人的には三木聡監督作品が好みなのですが。


「亀は意外と速く泳ぐ」なんか、個人的にはツボにはまりっ放しですが、やりすぎの感もありますのでオススメして良いやら迷います。
同じく少し古い映画ではありますが、竹中直人監督主演の「無能の人」も、突拍子も無いといえばそんな感じも受けますが、上記2作品、オススメとさせて下さい。
ご承知でしたらお許しを。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2作品まだ観ていないのですが、年末にまたDVDをたくさん借りる予定なので観てみます!ほかにも質問とおなじジャンルでお勧めがあったら教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2009/12/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!