アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年買ったスズキのチョイノリ、キック式(セルなし)を
結構雪が多い場所なので、冬眠させたいのですが、何をすればよいですか?

あと、家の事情的に一度車庫に入れたら
雪が解けるまでチョイノリを出すことができないのですが大丈夫でしょうか?
バイク初心者なのでやさしく教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

最低限の冬眠準備として


・ガソリンは満タン
・ガソリンコックはoffに
・キャブレターのドレンボルトを緩め、中のガソリンを抜く

もう少し手間をかけるなら
・全体をキレイに洗車
・ボディパーツにはワックスをかける
・タイヤの側面にはタイヤワックスや、つや出し保護スプレーを
・ドライブチェーンにはチェーングリスを給脂
・エアクリーナの吸気口と排気口にウエスを詰める
・ボディカバーなどで全体を包む
・タイヤの下に板を敷き湿気を防ぐ

春までチョイノリに触れなくても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございました!!
とりあえず最低限の冬眠準備は今完了しました。
これからワックスがけします。
春まで動かさないので、
壊れちゃうのか心配だったのですが安心しました。

お礼日時:2009/12/11 18:14

だいたいNo.1さんの通りですが、あと出来れば、バッテリーの配線も外しておけばバッテリーが上がらずにすみます


外すときにショートさせないように注意してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
バッテリ探したのですが、見つかりませんでした。
もしかしたら私のチョイノリにはバッテリついてないのかもしれません。
今後の参考にします!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!