プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FC2無料レンタルでホームページを作っているのですが、
<STYLE TYPE="text/css">
<!--
a:link { color: #000000; }
a:visited { color: #000000; }
a:hover { color: #CCFF66; }
a:active { color: #CCFF66; }
-->
</STYLE>
のCSSタグを使って、リンクした際の色を指定しています。
IE8.0でページを確認した際には、きちんと反映されているのですが、
FireFoxで確認すると、リンクが青色のままで、設定が反映されません。
(オンマウスのときの変更色のみ反映されています。)
リンクする際は、aaa/aaa.htmlのような略した記述をしています。
一度リンクをクリックすると、設定が反映され、しばらくは有効なのですが、数日して、同じことをすると、また青色リンクに戻っています。
何か原因が分かる方いらしたら、教えて頂けると嬉しいです。
(URLを省略していない、もしくは同じディレクトリ内のページに省略した記述でリンクする際は、きちんと設定が反映されているようです。
これが、FireFoxの特徴なのか、こちらのPCの問題なのか、
分かりません。省略したURLは、使わないのが基本なんでしょうか…?
出来るなら、省略したURLを使いたいと思っています。)

A 回答 (1件)

以前、FireFoxで履歴を残す日数を0に設定していたら、まったく「a:visited」が反映されなかった事があります。



ツール→オプション→プライバシー
「表示したページの履歴を少なくとも~」という項目で設定した日数を見てください。
その日数を過ぎると、未リンク状態に戻るんだと思います。

「省略したURL」の使用は問題無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a:visitedは反映されています。(書き忘れていて申し訳ありません。
履歴は、記憶させています。日数に制限はかけていません。
むしろ、a:linkが反映されずに困っています。
未リンクの場合でも青色リンクではなく、黒い色でリンクしたいので
設定しているのですが、これでは意味が無いな…と。
回答ありがとうございました。
もしまた分かることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2009/12/11 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!