アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔少女コミックで連載していたふしぎ遊戯を、当時は途中からしか読んでなかったので、改めて一巻から読みたいと思っています。

私が知っているのは、美朱が高校入学式に現代に生まれ変わったタマホメと出会う迄です。(確かそこで終ってた様な)

その後、大学生のタマホメと高校生の美朱のストーリーが続いた様な事を聞いたのですがそうなのでしょうか?
また、最近本屋で「再び本の中へ…」みたいに書かれた帯の付いたふしぎ遊戯の最新コミック本を見た気がするのですが、まだ美朱達のストーリーが続いているのでしょうか?

最新なぜか急に気になってしまい読みたくてたまりません(笑)

A 回答 (4件)

>私が知っているのは、美朱が高校入学式に現代に生まれ変わったタマホメと出会う迄です。

(確かそこで終ってた様な)
単行本の1~13巻に該当するのが、その内容です。
TVアニメ化されたのもその部分です。

>その後、大学生のタマホメと高校生の美朱のストーリーが続いた様な事を聞いたのですがそうなのでしょうか?
そうです。第2部として連載されたもので、単行本14~18巻が該当します。
OVAでもアニメ化されてます。

>最近本屋で「再び本の中へ…」みたいに書かれた帯の付いたふしぎ遊戯の最新コミック本を見た気がするのですが、まだ美朱達のストーリーが続いているのでしょうか?
いえ、美朱達のストーリーは、18巻で完結しています。
現在最新で発売しているのは「ふしぎ遊戯玄武開伝」というタイトルで、美朱達の200年前(現実は大正時代)のお話で、昔の話(朱雀青龍編といいます)にも少し登場した「玄武の巫女」時代のお話です。
朱雀青龍編に登場した二人の玄武七星士も生きて登場します。

現在9巻まで発売されてますが、残念ながら連載は休止しています。

この回答への補足

とても詳しい回答をありがとうございます!現在は休止中なんですね…休養中でしょうか?残念です。
そう言えばアニメ化されていましたね。残念ながら地元では放送されなかったですが。ちなみにマンガでは裸や下着姿や少し際どいシーンが有りましたが、アニメもそう言う描写がそのまま使われていたのですか?(・・;)ちょっとアニメの想像が付きません…

補足日時:2009/12/12 00:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。早速まんが喫茶に行って読破したい気持ちで一杯です!

お礼日時:2009/12/13 18:58

No.1です。


本の中の世界は古代中国ベースですが、現実世界ではない以上中国人ではありえません。
それぞれの国の名前で○国人になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。
なるほど、現実世界ではなく本の中の世界でしたね!

お礼日時:2009/12/12 00:33

>その後、大学生のタマホメと高校生の美朱のストーリーが続いた様な事を聞いたのですがそうなのでしょうか?


そうです。確かコミックスの14巻以降に収録されていると思います。

>最近本屋で「再び本の中へ…」みたいに書かれた帯の付いたふしぎ遊戯の最新コミック本を見た気がするのですが、まだ美朱達のストーリーが続いているのでしょうか?
それは「ふしぎ遊戯~玄武外伝~」というタイトルのコミックではないでしょうか?これは美朱達の話ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり現実世界(?)に戻ってからのストーリーがあるんですね。早速読みたくなりました!

お礼日時:2009/12/12 00:24

コミック化されているかどうかよくわからないのですが、本誌で第二部を読んだような気がします。


生き残った仲間たちに危機が訪れ、もう一度本の中の世界へ行くといった内容だったと思います。
でも随分前のことなので(10年近く前のような…)新刊であれば玄武開伝なんじゃないかと思いますが…。
玄武開伝は数年前に連載がスタートした玄武の巫女の話です。

この回答への補足

早速ありがとうございます。第二部と また現在は別のストーリーがあるんですね。
ちなみに美朱や唯達はもちろん日本人ですが、タマホメやヌリコ達はやはり中国人なのでしょうか?

補足日時:2009/12/11 16:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!