アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンカウンター(レンジボード?)を購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/arne-interior/0000a005 …

とても使いやすく重宝しているのですが、
炊飯器を置くスライド棚だけ、活用できずにいます。

炊飯器は別な場所に置いているため、現在、スライド棚には
冷蔵庫にしまわない野菜(玉ねぎとじゃがいも)を、
レジ袋に入れたものをそのままゴロンと置いています。
あとは何となく物の一時置き場になったり、
空のペットボトルを捨てるまでの一時置き場になったりして、雑然としています。

うまく活用する方法はないでしょうか。
必ず収納したいのは、玉ねぎとじゃがいもを保存置きです。

自分で考えたのは、100円ショップのスタッキングできるカゴを2段にして、
中に布をしいてそれぞれに玉ねぎとじゃがいもを入れて、上からも布をかぶせる。。
ですが、これだけだと横半分が余る。
横にカゴを2つ並べた場合、上半分が余る。

私が考えた方法にはまったくこだわりませんので、
よいアイディアがありましたら、よろしくお願いします。

「レンジボードの炊飯器を置くスライド棚に炊」の質問画像

A 回答 (1件)

スライド棚が有効な物で一般的には炊飯器、ポット(水を足すとき上から入れますよね)、米びつ、などですね。


うちでは、米びつを置く場所にパソコン机のキーボードのスライドレールを利用してスライド棚を作りました。

また、小物など(玉ねぎなども)を入れる場合に私もよく百均のカゴは利用しますが、いいサイズがない時は、ダンボール箱を使います。ダンボールだと、加工して、サイズ変更も出来ます。その上に、家の壁紙(ビニールクロス)を貼るとデザインもきれいで多少の防水にもなって長持ちします。
ビニールクロスはホームセンターに行けば、ノリ付きでも500円前後で購入出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、100均のカゴとランチョンマットで野菜入れを作り、
300円ショップのランチョンマットをかぶせて見た目を良くしました。

スペース的には2/3上側が空いていますが、
見た目はキレイになったので満足しています。
空いたスペースはこれから有効活用法を探していきます。

お礼日時:2010/01/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!