プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたび質問にきました。。
出張でロンドン行きます。
なんと!!一日フリー時間があり、
・ロンドンダンジョン
・タワーオブブリッジ
・ロンドン橋
・コベントガーデン
・大英博物館(エジプトコーナのみ)
を行こうと思ってます。
ホテルは、ChisWickにあります。。とほほ。
はしっこの方です。><

ロンドンダンジョンはじっくり見、
ほかはじっくりみようと思ってません。
コベントガーデンから徒歩30分くらいで
大英博物館にいけるという事ですが
コベントガーデンは、朝~昼間のほうが
いいと思って最初にいこうとおもています。
順番的にどういこうか迷っています、、
お詳しい方、、お教えください!
(一人で見て回るうえ、初めてのロンドンです)

A 回答 (6件)

ロンドンに行かれるのですね。


私も この街と英国にはまった一人です。

一日ですとかなり絞られてくると思いますが。

ただ 初めてのロンドンで 質問者の方の選択での観光はとても もったいないような気がします。
ごめんなさい。
NO.5の回答者の方に同感です。

本当に 飽きのない 刺激的な街です。
地下鉄の1DAYチケット、自分の足を使ってロンドンの雰囲気・景色を体と目で 楽しんでみてはどうですか?

普通過ぎますが・・・
国会議事堂→バッキンガム宮殿→トラガルファー広場→コベントガーデン→大英博物館→ロンドン橋→セントポール大聖堂
ロンドンらしさを まず満喫されたほうがいいのでは?
かなーーり無理があるかも知れませんが、体力があれば可能かも?? 地下鉄を使って・・路線図は日本に比べて色別でとてもわかりやすく 迷うことも無く時間を大いに有効利用できますよ。
 
最後に・・・
セントポール大聖堂の 夕方5時からのミサに参加するのもオススメです。有名な聖歌隊の歌声に涙するほど感動しますよ。

すいません。
勝手な事ばかり書きまして・・・
よいご旅行を・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー・
いろいろとおすすめポイントがあったのですね。。
ううう
結局最終日は仕事先の人(現地人)のおすすめで
ロンドンアイ (観覧車)に行ってきて
後は会社の人と合流しピカデリーで
中華料理を食べて戻りました。

ううむ。まぁ仕事できたので
お得な気分を味わえたって事で・・><おkです。

次回はぜひプライベートでいきたい!と
思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 22:35

ごめんなさ~い(@_@;)……。

最初に謝ってしまいます~。
その上で一つだけ教えて頂きたいのですが、質問者さまはこだわりがあって上記の場所をお選びになったのですよね?
それならいいのですが、初めてのロンドンとしてはこのチョイスは個性的ですよね。と、一応確認させていただいた上で……

体力と相談です。ひたすら歩く体力をお持ちだったら
タワーブリッジ→ロンドン橋→ロンドンダンジョン→コベントガーデン→大英博物館。
タワーブリッジの南側にあるデザインミュージアムあたりから、ずっと西のナショナルシアター辺りの川岸は散歩道としてお勧めです。ここ数年でテイト・モダンとかワインミュージアムとか出来ましたしね。

しかしコベントガーデンの位置づけが重要になります。ちょっとこの辺がわかりません。ここの目的がもし買物で、かなり力をいれているのなら、最後に持って来た方がいいですよね。
わたしはミュージアム好きなので、大英はエジプト部門だけなどと言わず、ぜひじっくり見ていただきたいと思ってどうしても最後に持って来たいと思ってしまうのです。
個人的にはタワーブリッジは……入場しなくても……と思うし、ロンドン橋は橋ですから(^_^;)、ロンドンダンジョンは入ったことありませんが、あまり時間もかからなそうな気もするし。質問者さまにおけるコベントガーデンと大英の配分で変わりますね。
もしコベントガーデン周辺のショッピングに重きを置くのでしたら、逆コースで、
ロンドンダンジョン、ロンドンブリッジ→タワーブリッジ→地下鉄にて大英→徒歩にてコベントガーデンということになると思います。

理系の方なら自然史博物館、地質学博物館なんかも科学少年だった頃に戻れて楽しいと思うのですけれどねえ……
そのとなりのV&Aなんかも「なんでこんなにあんねん!」と毒づきたくなるほど収蔵品が……
ミュージカルもお嫌いじゃなければ是非おすすめしたいところなんだけどなー。むぐむぐ。
あ、でも公園のどれか一つにはぜひ行ってみて欲しいです!セント・ジェイムズズパークが花が一杯できれいかなあ。ハイドパークも普段着のロンドンという感じでいいですよ。

ちなみにワンデイトラベルカードはお得だと思います。地下鉄だけじゃなくバスもエリア内乗り放題乗れるので、このカードを持っていると格安でバスからの市内観光が出来ます。歩きつかれた時はバスに乗って休むといいいかも。
交通案内に関しては、インフォメーションで日本語のパンフレットももらえますのでそちらをご参照下さい。地下鉄路線図がちゃんとゾーンで色分けされてますので利用しやすいです。

すみません、余計なことを色々申し上げましたが、ロンドンは一人でも歩きやすい街だと思います。
どうぞ良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
コベントガーデンへは、
単なる、ホテルの最寄駅から行きやすそう
だからですw

ううむせっかくいろいろプランを
いただいたのに、行く前にネットにつなぐ
チャンスがなく、もう帰ってきてしまいました。。
とほほ。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 22:31

ロンドンダンジョンってあるんですね。


まだ行ったことがないですね。
うらやましい。

コベットガーデンに行くのでしたら、
ミュージカルを見てみては?
そのあたりはチケットを安く売っている店が
軒を連ねれいるので、マチネーで(平日昼間)
みれば半額ぐらいで見ることが出来ます。

コベットガーデンからたしかに
歩いて30分ぐらいでつくと思いますが、
(道がわかっている場合)
疲れてしまうのでは?
地下鉄の一日券を使ってまわってみることも
オススメします。

ぜんぜん答えになってないですね。
タワーブリッジやロンドン橋を最初に行くのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!
地下鉄のトラベルカードの存在は
知っており、かなり重宝しました。
一人でふらふらするのも怖くないし、いがいと
楽しめました。
最終日に少し時間があったので
二時間ばかりホテルのまわりの
テムズ河でまったり散歩でき、まぁまぁ
楽しめましたが、
やはり会社の人といると
のんびりできませんね・とても
ロンドンの町並みも気に入ったので
ぜひまたいきたいと思いました。

お礼日時:2003/05/24 22:30

コベントガーデンに朝行くのは止めたほうがいいような・・・。


いちおう10時オープンとなってますが私が行った時には10時になって開いてる店はわずか。
かなり閑散として寂しい光景でした。
お昼から夕方のほうが活気があって楽しそうなのでは?

私なりに順番を考えてみました。
まずホテルの最寄り駅はChisWickParkですね。
もしお得な乗車券を何もお持ちでなければワンデートラベルカードを購入しましょう。
平日は9:30からしか使えませんが、観光スポットは10時オープンが多いのでちょうどいいと思います。

ホテル(ChisWickPark)
 ↓(地下鉄)
ロンドン橋&ロンドンダンジョン(London Brige)
 ※時間によってどちらからでも。ロンドンダンジョンは混まないうちに10時オープンと同時くらいのつもりで行くのが良いかも。 
 ↓(徒歩) 
タワーブリッジ(Tower Hill)
 ※見学ツアーはガイドの引率になり1時間半くらいかかります。
 ↓(地下鉄)
大英博物館(Holborn)
 (徒歩or地下鉄)※地下鉄だと一駅なので時間に余裕があれば歩いてもいいと思います。でも不案内な街を時間的に余裕ない時に歩くのはあまりお勧めしませんが。
 ↓
コベントガーデン(Covent Garden)
 
大英博物館は通常17:30までですが、木・金は20:30までになります。
その場合は、先にコベントガーデンに行き、最後に大英博物館にするといいと思います。

曜日や時間など変更になっているかもしれませんので、最新の情報をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもって歩きまくりナ一日でした。
最後には駅に行くのもやんなる雨ばかりで
途中さっさとバスへ乗ってしまいましたw
コースは
1.10時コベントガーデン(雰囲気的に観光客乗りが
ありイマイチだったのでカフェで一服して出ました)
2.大英博物館 エジプトエリアのみ(><
3.道に迷い30分ロス、ロンドンダンジョンへ
4.徒歩でロンドンブリッジ
5.タワーブリッジは横目で見て断念
6.足が痛いのでバスにのりコベントガーデンへ
(戻る)
7.会社の人と17:30マーブルアーチで
待ち合わせ
8.会社の人とピカデリーサーカス付近を歩き
9.ホテル帰・
・・・大英博物館。。圧倒的に一日かけたい気分
でしあ・・とほほ

お礼日時:2003/05/24 16:50

ロンドンに3回行ってるくせに、ロンドン橋も衛兵交代もビッグベンも観てない奴ですが。


ロンドンダンジョンは、一種ツァー状態で、エリアごとに説明のお兄さんがいて終わると次のエリアに行かされます。
「じっくり」観ようとしても、そうはいかないです。
1時間もかからないで回ってしまう、単なる「お化け屋敷」です。
あ、最初に写真を撮ってくれますが、買うかどうかは自由です。

ワタシ的には大英博物館に時間を割いた方がいいかと。
大英帝国の略奪の歴史です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、
返信が遅れてスイマセン、
今帰ってきました。
行く前にネットの機会が作れず。。うぅぅ
大英博物館とか基本的に大好きなので
ぜったい他のところをみる時間がさけないだろうなと
思って、やむおえずエジプトだけとしました。
(案の定、1時間45分もかかりました・・)

お礼日時:2003/05/24 16:44

こんにちは


いいですね~

在イギリスの 日本人駐在員の家族のかたなどが
おおくて、
親切なサイトがあるので、
(もし ここで答えが見つからなかった場合ですが)、
そこの掲示板で聞かれてはどうでしょうか。
良いたびを、、。

参考URL:http://www.fnet-ostium.com/UK-Fnet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事あおそくなりすいません、
帰ってきたところです。><
行く前にネットで確認するチャンスがあったのですが
機会を失いました・・(泣

返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!