アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬に半年程付き合って別れてしまった彼女の事がどうしても忘れられなくて、ご意見を頂きたく投稿しました。

当時、彼女と別れた理由は、気持ちの温度差だと思っています。僕はなるべく会えるならいつも会っていたいタイプで、逆に彼女は友達との時間、自分の時間を大切にするタイプで休日も積極的に予定を入れており、空いてる日に自分との予定を入れるような感じでした。そのギャップから、つまらない嫉妬や不満などから関係がギクシャクしてきて「俺には無理かも~」と言ってしまい、彼女も「好きになろうとしたけど、なれなかった」と言われ振られました。

その後、彼女を忘れる為に、仕事に打ち込み、念願の課長職まで昇格することができました。また、強靭な肉体は強靭な精神を育むと信じ、ジム通いをし、体重も10キロ近く減量し、どうにか20代のころの細マッチョに戻ることができました。

当時、彼女から仕事のことや体型の事も指摘されていました(俺はこれでいいんだよ~って胡坐をかいていましたので)

苦しいとか辛いとか思う度に、別れた彼女の事を思い出し、努力してきました。

また、出会いの場にも積極的に参加し、新たな出会いを求めて何人かの女性と知り合うこともできましたが、どうしても付き合う気にはなれず、彼女の事を考えてしまいます。

先月、当時いつも二人で行っていたカフェが無くなっているのを発見し、あまりのショックでお酒の勢いで彼女に「あのお店が無くなってたよ。残念だね」とメールをしてしまいましたが、当然返事はありません。

別れてそろそろ1年が来ようとしています。
できることなら、もう一度彼女と話をして、やり直したいと思っていますが、もちろん相手の気持ちがあってのことなので、自分のエゴじゃないかなど色々と考えてしまって。今まで散々諦める努力をしてきたつもりですが、どうしても出来ない自分がいます。

よろしければ、経験談、アドバイスなど何でも結構ですので、ご意見をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、一度は追ってみましょう。

反省したことや、それ以降自分が変わったということ、そして今の素直な気持ちをメールではなく彼女と会ってきちんと話をするべきです。

それでも断られたのなら
いさぎよく諦める。
二度と彼女に連絡は取らないこと。
現在形のあなたを必要とする女性は必ず現れます。
頑張って一歩を踏み出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
imyuka2さんのアドバイスで意思を固めることができました。

彼女と知り合った当時は、仕事もプライベートもここまでやってきたんだからもういいだろうってあぐらをかいていました。
自分で勝手に今がゴールだと決めつけていたと思います。
すべてが保守的になっていました。彼女にも自分の中の常識を
押し付けていたのかもしれません。

でも、彼女との別れがあったから気づいた部分は沢山あります。
それと同時に過去の自分を冷静に振り返ることもできました。

やっぱり、向上心の無い人間に魅力はないですよね?
ゴールだと決めた瞬間に成長は止まってしまいますよね
かと言って今の自分に魅力があるかどうかは分かりませんが

どちらにしても、これから前に進むためにも彼女と話をしてみます。
結果はどうあれこれが節目になるようがんばってみます。
ありがとうございました。

NO3です。

締め切られてなかったので来て見ました。

色々変化があっても、1度会わないことには、変化を認めてもらえないですよね。心の変化は見た目にも表れると思います。
なので、10キロ減量できたこととか、メールしてみるといいかも知れません。
会ってみたいという気を起こさせるために・・・

個人的には頑張って欲しいです。
きっと、会えてもすぐに溝は埋まらないだろうけど・・・

時間を掛けて、今度こそ、手に入れて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます。

昨日、意を決して「会って話したいことがあるんだけど」とメールをしましたが、返答はありません。

返答が無いことが、返答だと思っています。

blueblue44さんも仰っているように、僕も変化を見てほしかったです。
でも、彼女との別れがなければ変われなかった自分もいたので彼女には感謝してます。

今度こそ、吹っ切って新しい道を歩いていきます。

ありがとうございました。

当たって砕ける。

貴方は強靭な肉体と強靭な精神をもってるんでしょ?
ぐちぐち悩んでてもしょうがないでしょうが
    • 0
この回答へのお礼

背中を押していただき有難うございます
当たって砕けてみます

復縁カップルは世に沢山います。

復縁して結婚したカップルも、私の周りにはいますから。
復縁を願うのがネガティブとはいいきれません。

ただ、彼女の別れ際の、好きになろうとしたがだめだった、という台詞が気になります。
お互いとても愛し合ってた時期があったなら、可能性はゼロではない
気がしますが、彼女が質問者様を愛する前に終わってしまったならば、少々きついようにも思います。

メールする=未練 と思われてるはずですから、気持ちは見抜かれてる気がします。

だめもとで、もう一度ぶつかってはいかがですか???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
最初、出会った時は、ここまで考え方や趣味・体が会う人って居ないよねってお互い盛り上がっていました。

好意は持たれていたと思いますが、愛されるまでは至っていなかったと思います。

でも、ありがとうございます。
だめもとでぶつかってみます。

一年も時間があればお互いに状況は変わる貴方の身体が生まれ変わったように…

貴方がこの一年ずっと元カノのことを引きずったんだろうけど彼女は引きずってたわけじゃない

それを理解しなきゃいけない。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、彼女は既に別の道を歩いているんだろうなって思ってます

中年親父です。

記憶喪失にでもならない限り、記憶を消すことはできません。
別れても、彼女との楽しかった思い出など・・一生忘れません。
しかし、そういう記憶に振り回されているかぎり、進歩はありません。
新しい出会いをして、「今度こそうまく付き合おう」と、過去の失敗と思われることに注意してみても、相手は人間ですから、同じではありません、過去に悪かったことでも今度はイイ、ということもあります。

彼女が忘れられないこともそうですが、過去の自分の行いが許せないとか思っていませんか?
あの時こうすれば・・ああすれば・・いくら考えても過去の話です。
良かったのか悪かったのかなんてわかりません。

そういう経験を積んで進歩します。
もし、元彼女とよりを戻しても、ウマくいくとも限りません。
お互いに過去のいきさつを消すことはできません。

落ち込む気持ちは、進む気持ちに必要ですから、落ち込みたいときは落ち込みましょう。
「こんどこそ」という気持ちで新しい出会いを生かしましょう。

私なんて、悔しいことや思い出すだけで死にたくなるような恥ずかしい経験や行いがたくさんあります。
今は人並みに家庭を持っていますが、たまには昔の彼女のことを思い出すことがありますよ。
だからどうするってこともないですが・・。
    • 0