アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半くらいになる彼女がいます。高1です。ペアのものはまだ買ったことはないです。いっしょにショッピングで選んで買うか、プレゼントで贈るか、どちらがいいと考えますか?
プレゼントで贈る(いっしょに選んで買う)場合はどんな日に渡す(ショッピングに行く)のがベストでしょうか?
自分はクリスマスよりは2人だけの記念日や誕生日に渡したほうが喜んでくれると考えています。
それと、2000~3000円ぐらいのものでは可哀想だという意見が過去問にありました。これはいいなと思ったものです。やはり高いものの方が喜ばれますか?

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x1 …

お互いにいつまでもつけていたくなるような、そんなネックレスにしたいんです。ペアネックレスについて、こうするといいよ、というようなアドバイスがあればお願いします。
まとまりがありませんがごめんなさい><

A 回答 (4件)

高校一年生でしょ?


2つで5000円とかでもいいと思うよ。
300円とか1000円で買うのはちょっと・・だけど
年齢的に、十分。
高校生が高いもの、無理する必要はないもの。
私が高校1年のころは2~3千のネックなんて
高いと思ったよ。

勝手にバイトしていない印象だけど
バイトしていないならなおさらね。
(小遣いという親の金で、高いプレゼント買ってもかっこ悪いから。)
バイトしてるなら、頑張ってもいいだろうけどさ。

一緒に選ぶなら、クリスマスシーズンとかがいいと思うよ。
ペアモノは、好みがわかれるから
一緒に選ぶのをすすめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトはしていないです。
確かにかっこ悪いですね。働いて自分で稼げるようになったら、高いものを買うようにします!
高校生のときのペアネックレス、として3000円ぐらいのを選ぼうと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/13 13:41

高1でペアーだ?ふざけるな。

おじさんが高1のときはそもそも相手がいなかったぞ・・・という嫉妬はさておき。

ます、値段はお互いの関係が本物ならまったく気にする必要なし。彼女が嬉しいのは「物」よりも「相手を気遣う君の心」のはずだから。
おじさん、30代の頃に旅先で2千円とか3千円のブローチやらをよく買ってはプレゼントしてたけど、いつもとても喜ばれたよ。一生懸命選んでくれた気持ちが嬉しいって。

ただペアものについては、NO2さんのとおり好みがわかれるから一緒に選ぶのを勧める。この「一緒に選ぶ」っていうのがまた楽しいんだよ。

いいなあ、青春は。微笑ましくてつい余計なお世話を・・・がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いっしょに選ぶのは、もっと自分にとって大切な時が来たらで、そのときにとても大切なものになるようなのを買いたいです^^
今回は、クリスマスプレゼントとして、3000円くらいのものを買って渡そうと思います。
なんか父親みたいなアドバイスで温かい感じがしました(笑

お礼日時:2009/12/13 14:16

もちろんプレゼントとして送られるのも素敵だと思うのですが、どうせなら一緒に選んだほうが彼女さんもより気に入って使えるんじゃないかなぁと思いました。


記念日に遊びに行ったりする予定があれば、その日に一緒に選びにいくっていうのはどうですか?(^ー^)
値段については、私は今20歳ですが彼共々資金難なため、5000円くらいのリングで済ませたのですが、大事なのは気持ちだということで大切に使えてます。3000円くらいでも十分じゃないかと。また何年か経って余裕ができたら、大人っぽい少し高めの物を用意すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 何より気持ちですよね。
いつまでも付けていたくなるようなものは、お金に余裕ができたら自分でかっこよく買いたいし、いっしょに選びたいとおもいます^^
とりあえずクリスマスに「高校時代のペアもの」としてプレゼントしようと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/13 14:03

初めまして☆



私は20代前半の女性です。質問文拝見させて頂きました。
私は高校生くらいの時に指輪やネックレスを彼氏からプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しかったですょ♪なによりペアとゆうのが嬉しかったです☆値段ゎあまり気にしなかったと思います!
お互い高校生でしたし金銭的余裕もなかったので(^o^)
クリスマスの前にZEN0さんがプレゼントとして買っておいたほうが良いかな‥と思います。一緒に買うのも楽しいですがプレゼントってやっぱり嬉しいですょ。2年間お付き合いしているということなのである程度彼女さんの趣味もお分かりかと思いますので。
値段ゎ気にしなかったと申しましたが本当にピンキリなのではっきりとゎ申し上げにくいですが2つで1万円くらいゎどぅでしょぅ??(・_・;)
素敵なクリスマスになるといいですね。彼女さんに対する気持ちが伝わってきました!
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
女性の経験ということで、とても参考になります^^
いいものをプレゼントしたいです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!