プロが教えるわが家の防犯対策術!

だいぶ前に質問した時に,彼氏と激しいキスが嫌いな理由について,ある女性の方が「自分の唾液が鼻について匂いがするから嫌だ」と言っていました。女性の方って自分の唾は嫌いなものなのでしょうか?ふと気になりました。

A 回答 (4件)

唾液は時間が経つと臭いを発するからいいものではないですが

キスするときにいちいちそんな事を考えません。
ただたまに小学校の時のリコーダーのような臭いがするときは自分でもいやになります。
それと唾液というより自分の口臭が気になるときも嫌になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

唾液は口内の病を治す働きをするとテレビからの情報で知りましたが、偶然出たものは仕様が無いことも多いですが直すぎて評価まで加えられると煩わしいからだと思います。

する必要が無いならば、わざわざ他人の唾液の行方にまで絡まなくても良いと思います。

恋愛交際についてランクとしてABCという提示が広まりAに関わることですが、その中でもディープ(濃厚な接吻)でB(衣類の無い身体の箇所に触れる)に近いから液体を感じることを避ける心理が働きやすいのは私はありましたし室内で性交の方へ誘導されてる誘発に従ったようで嫌な流れは誰が作って提示したのかも分からず不快ではありました。
    • 0
この回答へのお礼

あまり気持ちのいいものではないですね。

でも唾液が鼻に着くようなキスなんてしないで深くするにしてもある程度経てばお口を離してからもう一度・・何度も・・・という風にしてみては。

お互い歯を磨いてからするのがエチケットです。
確かに自分の口臭がするときは嫌ですね!

また、大学のときに自分の唾液を採取してラボ実験をしましたが男子生徒にジ~っと見られてしまいました。

この回答への補足

• 0

なんですか。

。。いやらしい♪

自分の匂いは自己管理。自己責任。
男女。関係無く。
エチケットです自分の匂いは。
常日頃の生活態度の問題です。
性別問わず。きにして当然です。
・・・いやらしい。
    • 0