アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品未開封のMP3プレーヤーXA-S108(ビクター)を最近購入しました。
PCを立ち上げた後、付属のUSBケーブルで製品を接続しましたが、無反応です。マイコンピュータのリムーバルディスク自体が表示されません。
USBハブを使用せずに直接接続しても反応しません。(試しにハブに指しても駄目でした)
ハードウエアの追加を試みましたが、やはり認識しません。

MP3プレーヤーの液晶に充電完了マークがでていますので、充電はできるようです。
説明書どおりにMP3プレーヤーの電源はOFFの状態で接続しています。

OSはXPで、その他の外部機器は外した状態で行っています。またセキュリティソフトはPC購入当時のままで、期限切れの状態です。

MP3プレーヤー自体の電源は入りますし、操作もできるようですので、PC側の問題でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です


パソコンのUSBが複数あるのならば変えてみて、無いならば他のPCでためしてみてください。
それでだめならばそのプレーヤーのUSBケーブルなどがダメかも知れません。

ただし、あなたが取説通り作業しているものとしての事です。
USBコネクタの両サイド端子が電源でその内側が信号線ですが、どこかに断線等が考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCのスペックが低いのでそのせいかと思っていましたが、よく見たらケーブルがちゃんとささっていませんでした。
PC側は何度か差し込みなおしたのですが、MP3プレーヤー側の差込は確認していませんでした。
お手数をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。恥

お礼日時:2009/12/12 18:58

私はケーブルやコネクタの接触不良を疑います。


電源と信号は別ですから。

Kure 2-26があれば、ケーブルの両端に吹付け、PC側、
MP3側に抜き差しし、1日位待って使ってみます。

無い場合、取り敢えずケーブルを交換してみます。
実績のあるケーブルがあればいいですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ケーブルが駄目なのかな…と思って、よく見たらきちんとささっていませんでした。大変申し訳ございませんでした。ちゃんとさしたら認識しました。恥

お礼日時:2009/12/12 18:55

そのプレイヤー専用のインストールCDは付いていませんでしたか?


特殊なUSB機器の場合、OSで用意できていないドライバーが必要な事があります。
プレイヤーの取説を読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CDは元々付属しておらず、説明書には「本機の液晶にUSBconnectedが表示され、接続が完了します。USBドライバなどは必要ありません」と記載があります。

接続してもUSBconnectedは表示されず、充電のマークしかでませんでした…

お礼日時:2009/12/12 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!