プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲、情報番組でやっているのに、忘れてしまいました。

干し竿に何やらを巻きつけると、ハンガーなどがずれない!
といったアイテムが合ったような・・・・
輪ゴムだったきがしますが、さてどう巻きつけるのか・・・
マットの下にひく滑り止めシートでしたでしょうか。

ご存じないですか?もしくは実践中の方は?
一応、ハンガー用の干し竿使用なんですが、普通の干し竿にもハンガーかけるので。

A 回答 (3件)

いつどんなテレビで観たのかは覚えていませんが、我が家ではビニール縄跳びを、グルグルとらせん状に巻いてあります。


風が吹いてもハンガーはずれないし重宝していますよ。

間隔は20センチで一巻きぐらいでそれほど狭くは無いですがしっかり効いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんです、何度も目にし、耳にしているようで、忘れちゃって。

何かをぐるぐる巻いていたような気がしたんです。
あぁー子供が壊した(笑)縄跳びでいいですね。
100金でも売っていますしね。なるほど。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 13:20

荷物用のプラスチックの取っ手を使って鴨居に引っ掛けたハンガーの落下防止、新聞紙を下に敷けば部屋干しも乾きが早い、などの裏技をやっていた番組でしょうか?



確か、ごく普通の一般向けのロープ(巾着に使うようなロープ)をらせん状に巻いていたと思うのですが・・、
我が家では市販のアイテムを既に使っているためよく覚えておらず・・、定かではありません・・。

ちなみに我が家では、ハンガーストッパーというもの
(同じものではありませんが、こういうの↓
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%8 …
http://images.google.co.jp/imglanding?q=%E3%83%8 …
どちらのタイプも100均でも売っています)

と、ハシゴ型洗濯ロープ
(同じものではありませんが、こういうの↓
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4G …
やはり100均でも売っています)

を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL 商品がわかったので、助かりました。
すみません、お手数をおかけしちゃって。でも助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 14:58

その情報番組はみたことがないのですが。

。。
私のうちでしている方法を書きますね。

私のうちでは、よく100円均一で売っているようなチェーンをひものかわりにつけています。駐車場の前にくくってある黄色のものなど目になさるかと思います。

そこに針金ハンガーをひっかけると、風がふいてもおちることがありませんよ~。思う通りに間隔もあけられますしね。かけたり外したりも楽ですし、重宝しています。

またお財布が許せばチェーンがカネでできたものにすると半永久的に使えますよ。ちなみにうちではこれにしました。サイズを測ればDIYショップなどで量り売りもしてくれますし。

・・・ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チェーンならば物によっては長持ちしそうですね。
市販のハンガーグッズ??は、れっかが早いですからね(我が家は日当たりがいいので、プラスチック製は直ぐにバリ!ってなるので)。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!