アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりですが、
キャプチャボード買って繋いだまではよかったんですが、そのあとどうPS2の画像がパソコンに映し出すことができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。



IOデータ製品でハードウェアエンコード方式のキャプチャーですから、録画試聴コントロールソフトのmAgicTVが同梱されているはず(CD-ROM)です。
通常は同梱されているソフト類をインストールしてから、機器を接続する手順ですが、そのようにしましたか?

mAgicTVを立ち上げたらPCに表示されたTV画面の向かって右、CHの下にある入力切替をクリックすれば外部入力(コンポジット(黄)、S端子(黒)、赤白RCA端子)に接続した映像・音声が表示されます。

但しmAgicTVにはクセがあります。
あらかじめ接続した機器(ゲーム機など)を立ち上げておいて映像・音声信号を出力させておいてください。
送り出しが映像・音声信号を出力していない無信号状態だと、入力切替してから送り出しの電源をONにしても映像・音声は表示されません。当然この状態で録画開始しても黒画面・音声なしの画面が録画されるだけです。

>ついてるかどうかを色々ためましたが、専用ソフトにもありませんでした。
NO.2の方が書かれている通りです。
全然「試して」おりません。
試行錯誤してください。
おそらくダイレクトプレビューでも手間取ることでしょう。
録画モードでも手間取るでしょう。
設定項目もチンプンカンプンでしょう、この状況では。
山のように失敗して覚えてください。

ちなみにハードウェアエンコード方式のキャプチャーは同梱の専用ソフトでのみ動作するようになっている(この機種の場合はmAgicTV)ので、他のソフトでコントロールはできません。
一部のオーサリングソフトなどではソフトウェアエンコード方式のキャプチャーをコントロール可能な機能を有していますが、ハードウェアエンコード方式のこの機種では決してこの機能は使用しないこと。
ムリヤリやるとリカバリー(システムの再インストール)する羽目になることは覚悟してください。
    • good
    • 0

>使っているのは


俺、それのダブルチューナ版使っているけど付いてくるソフトは同じはずだったから言うけど
>ついてるかどうかを色々ためましたが、専用ソフトにもありませんでした。
付いている。
何を「色々」試したのか聞きたいですね。
具体的に何をしたのか書かずにただ色々試したという人ほどなにも試していない法則。


>ところで、キャプチャボードは製品によっては大変なタイムラグがあります、そちらは確認されてからご購入されました?ラグは製品特有のものなので、改善はできません。
そのキャプチャーカードは問題なくゲームできる製品です。(ダイレクトプレビュー使用時)
    • good
    • 0

たいていは、キャプチャボードに専用のソフトが同梱されているはずです。

ご確認ください。
ところで、キャプチャボードは製品によっては大変なタイムラグがあります、そちらは確認されてからご購入されました?ラグは製品特有のものなので、改善はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ついてるかどうかを色々ためましたが、専用ソフトにもありませんでした。
使っているのは

http://www.amazon.co.jp/dp/B000C7MJGY?tag=vipdsh …

です。

お礼日時:2009/12/12 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!