アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツレが婦人科にかかったのですがそこはどうも担当の先生が変わったり
言うコトが変わったり不安があります。

以下のような条件で評判のいい婦人科(webがあればURLも)を教えて下さい。

・東京西多摩周辺(武蔵村山在住です)
・土日の外来診察のあるところ
・担当の先生がコロコロ変わったりしないところ

規模は問いません。実際にかかったという話が聞ければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


立川市(最寄り駅は西武線東大和市駅)に、ファウンズ産婦人科病院というところがあります。
産科・婦人科ともに定評がありますし、婦人科でしたら担当の先生も変わらないと思います(私も1年以上同じ先生に診ていただいています)。
土・日も午前中は診察していただけます。(日曜日は先生が少ないので、できれば急な場合のみ、ということだそうですが)
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/04/06 14:03

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「東京都」「(産)婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html
(東京都)
このページで「東京都」と地区名にチェックして「診療科目」を「(産)婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで
「関東病院ランキング」版
もあるようです。
http://www.cyberoz.net/city/ubix/book/home.html
お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

さらに、
http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく検索してみます。

お礼日時:2001/03/26 10:27

八王子に、米山産婦人科があります。

個人病院ですが、土曜日も急患も受け付けています。
八王子の人の8割はそこへいくという噂があるほど。院長先生は、70過ぎていますが、現役でやっていらっしゃいます。
私は、そこで2人、出産しました。
武蔵村山からだと、ちょっと遠いかもしれませんね。
電話番号は電話帳または、104で、すぐにわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
えと、土曜日は急患のみになってしまうのでしょうか?
今回の場合は出産ではないので定期的に土日に通院できるところを探しています。
説明不足ですいません。
情報ありがとうございました、問合せてみます。

お礼日時:2001/03/24 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!