プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP Pavilion Notebook PC dv7 の購入を検討しておりますが、win7のHomeなので、xpにできません。それでもできる!という方法があれば教えてください。また、同機種の後継機(?)で、win7のProの発売予定があると聞きましたが、本当でしょうか?情報があれば教えてください。
また、別の見方で、同機種と同等スペック(ディスプレーサイズは15インチでも可)で、他社ならwin7 Proがある などの情報もあればお願いします。

A 回答 (2件)

プロフェッショナルは、基本的に業務用などをターゲットにしたOSです。



そして、dv7は、業務用手はなく家庭用をターゲットにした機種です。
業務用に必要のない機能がてんこ盛りなのでわかると思いますけどね。
ですので、プロフェッショナルを入れる意味合いと言うのが無く、それによって値段が上がるほうが売れ行きに響きます。
業務用に、ブルーレイなんて必要ありませんからね。

XPに関して、hpはこの機種にダウングレード時の動作は保証していませんので、ドライバなどが提供されていません。
XPのウインドウを立ち上げて動かそうと考えられているのかもしれませんが、プログラムによっては完全なXPではありませんので動かない物もあります。その辺は理解されていますよね?

ですので、XPで使う事を考えられているのであれば、お勧めできないとなります。

パナソニックの物は今でもXPダウングレード出来る物もありますが、パナソニックは個人向けより仕事向けとしているので、画面が小さく持ち運びを重視した物になっています。
(画面が大きい物はデスクトップを使ったほうが効率が良いので、ノートは持ち運びできるサイズというコンセプトです。)

XPが使いたいと言うのか、Windows7プロフェッショナルが使いたいと言うのかきちんとされたほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。通常は7を使い、7非対応の場合に備えてxpも使える環境を求めておりました。

お礼日時:2009/12/14 17:30

HP Pavilion Notebook PC dv7で検索したのですが、Win7版て言うのが出てきません。


Vistaでは無いでしょうか?
どちらにしても、HPは結構部品の使い回しが多いので、ドライバー関係もサポートページで探せると思います。
要はXPの製品版を購入後インストールし、サポートからドライバー探す手で行くしかないと思いますよ。
結構Vista版のドライバーが使える場合が多いですから・・・

で結経貴殿はどのOSが使いたいのか?
さっぱり解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。通常は7を使い、7非対応の場合に備えてxpも使える環境を求めておりました。

お礼日時:2009/12/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!