アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PM-A820を使っているのですが、純正インクと純正詰め替えインクがあるみたいですが、純正詰め替えインクはどうなんでしょうか?よく聞くのに、詰め替えインクはインク詰まりが起きやすいと聞きますが、純正の詰め替えインクでも、同じなのでしょうか。

A 回答 (4件)

詰まりやすい色つきの汁がでるだけの商品です。

色合いはめちゃくちゃな上に破壊力抜群。
こういう商品おかげでプリンタメーカーは消耗品ビジネスが成り行かず、本体の値上げに踏み切りたくてもあげにくいため質を落とす。
その結果、良い商品がなくなると、マイナススパイラルを生み出す元凶です。
仮にあなたが作った商品で純正品以外使わないでくださいよと、念を押しても非純正品を使って壊れたから直してくれって言われてなおしますか?
こういう害虫みたいなインクがなくなれば純正品も値段を下げることができるでしょうに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 純正と書いているので てっきり メーカーがきちんと出しているものだとおもっていました パッケージに惑わされてました でも このパッケージだと 訴訟とかにならないんですかね とりあえず きちんと純正を買って使いたいと思います

詰め替えインクに純正とうたったものは有りません。

従って何かの読み違いか誤解でしょう。
私はかなり前からダイソーの100円詰め替えインクを使っていますが殆ど問題ありません。
ただ写真等は多少の色ずれは有りますが実用上は支障有りません(自分はこの程度は問題にしない)。また耐候性に付いても無いように云われていますが、アルバムで保存する分については3年ぐらいで変色は無いようです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね とりあえず今回は純正品を買って使いたいと思います

純正の詰め替えインクは存在しません。

メーカー純正インクと、メーカー以外が勝手に出している詰替インク、です。

プリンタ本体が壊れても構わない、色合いが本来の物でなくてもとりあえず印刷が出来れば良い、という人のみ詰め替えインクを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 純正と書いているので そうだとばかり思ってました カートリッジを回収したりしてましたから 参考になりました

>純正詰め替えインクについて

プリンタメーカー製のものは存在しません
紛らわしい表記に騙されているだけです

詰め替えはトラブルの元、それでも我慢できる人だけが使うものです
残量が表示されないとかインク詰まり等…

純正カートリッジに詰め替えたところで「純正にはなりません」
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございました やはりきちんとした純正を買うのが一番ですね