プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは
入るときはログイン・ログオン 
出るときはログアウト・ログオフ

どちらを使いますか?
厳密な事は言いっこ無しです。
わたしは何となくログインとログアウトです。

A 回答 (7件)

ここのサイトの事言ってるのか?


それともパソコンの事を言っているのか?

ここのサイトの事だとするならログイン、ログアウトってわざわざ書いてあるんだから捻くれてなければそう読むのが普通じゃねーか?

でもそれをあんたが、「出入り口」や「上下」や「乗り降り」と勝手に言うのは自由だよ

どうせお礼は見ねーからいらねーぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうせお礼は見ねーからいらねーぞ
合点承知の介です。

お礼日時:2009/12/12 22:30

ログインしてログオン状態になる。


ログオフしてログアウト状態になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

お礼日時:2009/12/12 22:34

ログイン・ログアウトです。


いままで気にもせず使ってきましたけれど、No5さんみたいな方もいらっしゃるのですね・・・。勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは何気にログイン・ログアウトを使っています。
ただ絶対に使ってはいけないシチュエーションではログイン・ログアウトは使いません。
Linuxごときの使い分けじゃありません。
お客様に操作を間違ってもらっては困るからです。

お礼日時:2009/12/12 22:34

ログオン・ログオフはWindows時に


ログイン・ログアウトはLinuxやFreeBSDなど利用時
に使い分けている。

その手の用語って他にも
・ディレクトリとフォルダ
・ショートカットとエイリアス
などありますけどそのOSで使用されている用語を使い分けている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使分けですか・・・
ムリじゃないですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/12 22:31

ログインとログアウトですね。



どちらを聞いても違和感は感じませんが、

自分はログインとログアウトを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感がありませんね。

お礼日時:2009/12/12 22:29

私もログインとログアウトですね。


個人的にこっちのほうがしっくり来る感じがするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも何となく使いやすいです。

お礼日時:2009/12/12 22:28

 ここが、ログインとログアウトだから、


 
 ログインとログアウトです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

お礼日時:2009/12/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!