プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
初歩的なことで申し訳ないのですが、
ノート型PCを立ち上げても画面が真っ暗で何も表示されないことがたびたびあります。
コンピュータの起動自体はしているようなのですが・・・
一度電源を落としてもう一度立ち上げると正常に表示されるのですが、ここ最近、頻度が多くなってきているようで、PCに負担がかかっているような気がして心配です。
何か良い解決方法を教えてください。

なお、パソコンは購入して約1年(症状が現れてから3ヶ月ほどです)、
富士通のFMV-BIBLO NB10A
OSはwindowsXPです。

A 回答 (4件)

この質問は、決して初歩的ではないですよ。


多分、液晶が死にかけている(原因は接触不良か何かか…?)
と思いますので立派な(?)故障です。
購入から1年以内でしたらすぐに購入した店に行って、
メーカー保障を使って診断してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな重大な事とは知らず、ぼへ~っと何とかなるかな?くらいに思ってました。
でもとりあえず診断・修理しなきゃっと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:42

ディスプレイ部分の故障ではないでしょうか。


例えば外部ディスプレイに接続するときちんと本体が起動しているかどうか切り分けできると思います。

個人的にはFSASにすぐに電話して修理してもらうほうが良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。即修理します。

お礼日時:2003/05/22 17:35

>パソコンは購入して約1年(症状が現れてから3ヶ月ほどです)



保障期間まだ有りますか

すぐに修理ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これだけ修理といわれると、即やんなきゃと思いました。

お礼日時:2003/05/22 17:36

こんにちは。



画面が真っ暗なまま、画面部を開閉させると
表示されませんか?

表示するなら”ヒンジ部”での接触不良です。

私のノートも同様の不良が発生し修理しました。
毎回、不良が発生した訳では無いので
最初は「不具合は認められませんでした」と
戻って来てしまいました。当然、不具合は解消していません。
不具合は認められなくても、部品交換をして貰う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面部を開けたり閉めたりとか、適当なキーを押してみるとかはやってみたんですけど・・・ダメでした。
やっぱり接触不良のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!