プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
主題の件で皆様のご意見をお聞かせ頂きたく投稿させて頂きます。

今年の8月に同じ会社で違うグループのある男性(34歳)から、個人的に私(30歳)に興味があるとの事でメールが来て、私も嬉しくて、その方と連絡先を交換して、9月末頃迄メールや電話で連絡や、2回程休日に会ったりもして、とても楽しくて、私との事も真面目に考えてくれていたりして、その方に急速に惹かれていきました。
だけど10月にその方が急に仕事が忙しくなり、連絡が突然に少なくなりました。
私も最初はその方の状況を読めずに不安から来た精神不安定で、周囲に迷惑を掛けてしまったり、その方から連絡が来ない不安で毎日泣いてしまったりしました。
そんな中でその方を好きだと気付いたのですが…10月の終わり頃にその方からメールが来て「忘れている訳じゃない。今は自分の事で精一杯。落ち着く迄待って欲しい」と書かれてありました。
先月、会いたいという私の想いがその方に気付かれた時も、やはり待って欲しいと言われましたが、現在はその方の現状を理解し、此方からの連絡は控えて、気長に心の余裕を持って待っているところです。
因みにその方と私はまだ恋人同士ではない微妙な関係です。

12月に入った現在もその方の仕事が落ち着くのを待っている状況ですが、もう直ぐクリスマスが近く、これから寒くなる時期なのもあり、仕事でもプライベートでも使える様な、クリスマスプレゼントにマフラーを準備しました。
あとその方の体調も心配なので、健康グッズというか、入浴剤も…。
ただ仕事が忙しいその方とはクリスマスを一緒に過ごせるか難しいのですが、プレゼントはせめて渡せる時間があればと思っています。
その方が忙しくて連絡を控えている故、「会社帰りにほんの少しだけで良いので時間を頂けないでしょうか?ちょっと渡したいものがあります」という、メールでの連絡をしても大丈夫だと思いますか…?

この歳になって恋愛経験が皆無で、同年代の男性の方でしたらどう思いますか?
是非ご意見をお聞かせ頂きたく、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

クリスマスイブ当日とかはいかにもって感じがするし、お相手のご都合も微妙なようですね。


難しいところだと思いますがもう少し軽い感じでメールしてみてはどうでしょう。
彼の体調が心配でもあるなら、さくっとストレートに簡単に伝えて
質問者さんが「今の彼の疲れにいいかも」って思ったことを簡単な短い分でまとめて。
この時期に「渡したいものが」って言われたらバカでもクリスマスが目に浮かびますよね。
でも、今の彼にその余裕がないならもうすこし軽い感じのメールの方が気が楽な気がするんです。
最悪、「同じ会社なら駅で渡しても」ぐらいの感じの方が・・・。
わたしは30代の女性なので男性とは感じ方が違うと思います。
でも、自分が仕事でいっぱいいっぱいのときに質問者さんが書いてらっしゃるメールの文章がそのまま届いたらちょっとしんどいと感じる気がしました。
ま、一つの参考までに・・・。
待つのはしんどいし、大変ですよね。
時間かかっても質問者さんが彼の素敵な笑顔をまたゆっくり見られるように祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumiki27さん、ご回答有難う御座います。
お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。

そうですね、上記のメールだと硬い気がするので、もう少し軽い感じでメールを送ろうかと思います。
硬いメールだと確かにしんどい気がしますね^^;

有難う御座います、彼の笑顔がまた見れる様に頑張ります!

お礼日時:2009/12/19 00:06

こんなメールもうれしいかも!


「仕事大変そうなので体調を崩してないか心配しています。会社帰りにほんの少し顔を見たいなあ~」

会うことができれば、プレゼントは渡せます。メールに「渡したいものがある」とあえて書く必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

allexwanwanさん、ご回答有難う御座います。
お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。

メールについてお教え下さり有難う御座います!
そうですね、お教え頂いた内容も是非参考にさせて頂きます^^
メールには渡したいものがあるというのは省こうと思います。

改めて有難う御座いました。

お礼日時:2009/12/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!