プロが教えるわが家の防犯対策術!

●コンプレックスの苦悩
 私は学生時代から脚が毛深く、これがコンプレックスで人前で脚を露出するのが嫌で体育の授業ではジャージを穿くなどして極力に見られないようにして来ました。勿論、普段の外出も長いズボンを穿いた生活をしていました。


●一大決心
 そして、年月が過ぎ社会人となった私は、お金を貯めて一大決心し今年初めにレーザー脱毛をしたのです。定期的に受診するレーザー照射の痛みに耐えて数ヵ月後、晴れて毛深くない脚を手に入れました。


●コンプレックスの解消
 その後、通っているスポーツクラブで思い切って「短パン・デビュー」をしました。もう、人目を気にすることはありません。

 そこで女友達からは「綺麗な脚してたんだね。白くて細くて羨ましいなぁ。あたし負けそう・・・」とか「脚出さなきゃ勿体無いよ!ミニ(スカート)でもいけるじゃん!」とまで言われました。普段、外出時に脚を隠していたため日焼けしていない(脚が白い)のは当然と言えば当然なのです。

 でも褒められて、照れくさいのと、これまでコンプレックスだった箇所が一転して羨ましがられる現実に心がくすぐったく、「コンプレックスなんて自分の気持ち一つなんだ」とさえ、今更ながら思うようになりました。コンプレックスが無いとは、こんなにも自分の心を開放するものだと痛感したのです。


●落とし穴
 ところが、この開放感が「落とし穴」だったのです。
友人男女数人で秋の旅行に出かけた時のことです。夕食を済ませて旅館の部屋に戻り、飲み会でみんな酔いがまわり私がトイレに立とうとした時によろめいて転倒した際、浴衣がはだけて太股が露になったのです。でも、もう心配しなくて良いので気にしませんでした。ところが予想外の展開になったのです。

 男友達が「お前の脚、なんか色っぽいな。俺、欲情してきちゃったよ」と言い出し、脚に触って来たのです。「うぁ、すべすべだ!」と。男性には興味ありませんので衝撃的でした。しかし、女友達は「まぁ、触りたくなる気持ちは判らないでもないわね。私達負けたわ」とウケまくり。


●その後
 旅行から帰り、鏡に映った自分自身の生脚をじっくり観察してみると、これまでナルシストでも無く、そんな発想は無かったのですが「色っぽいかも知れない」と思ってしまったのです。男性がどんな脚のポーズで興奮するかは、男性自身が良く知っています。それ以来、自分の生脚が愛おしくなってしまったのです。


●アドバイスをお願いします
自分の生脚が愛おしいって、男としてマズいですよね。自業自得と言えばそれまでなのですが、何か意識改革する方法は無いのでしょうか?
また、女性は自分自身の体を見て何も思わないのでしょうか?

よろしくお願いします。

「自分の生脚が愛おしい。私は変態でしょうか」の質問画像

A 回答 (5件)

>自分の生脚が愛おしいって、男としてマズいですよね。

自業自得と言えばそれまでなのですが、
何もマズくないです。性別は関係なく。
嫌いだった部分を愛せる様になったのは、とても良い事だと思いますよ?
別に恥ずべき様な、改善しなきゃならない様な事ではないです。

>何か意識改革する方法は無いのでしょうか?
なくはないと思いますが、意識改革する必要があるとも思いませんから、好きなままで良いと思います。

>また、女性は自分自身の体を見て何も思わないのでしょうか?
以前の質問者さんと同様、嫌だなぁと思う部分はあっても、自分自身の好きな所は(私は)1つもありません。
#身体に限った事ではないですけど(苦笑)

脚画像が何歳に見えるか…私的には23歳か、24歳位ですね。
白いのもそうですが、肌がきれいに(若く)見えます。
実際は何歳なのでしょうか。
お友達が言う様に、h_nagisaさんの脚は本当にきれいだと思いますよ?

せっかく嫌いだった部分を愛せる様になったんですから、愛し続けていいんですよ。
おめでとうございます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
今のままの気持ちで行きたいと思います。

限りなく40に近いです。(uu;オッサン

お礼日時:2011/07/31 04:00

きっれーな足ですねー


本当羨ましいです。
何が自業自得なのか分かりませんが、毛深い足がコンプレックスだったんだから、今の満足いく足が愛おしいのは当然では? 存分に愛でてあげて下さい
ただ女性達を嫉妬させすぎないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
自分に素直になります。

お礼日時:2011/03/14 01:02

自分を好きになって、これからの人生を肯定して生きてゆく事は良い事と思います。

ですが自分自身の嫌いな処も受け入れてゆくことも同時に必要となります。

この回答への補足

ありがとうございます。
私のほとんどが嫌いな部分です。

補足日時:2009/12/17 02:28
    • good
    • 0

こんばんは。



自分の体の部位が愛しい…全然おかしくないです。
自分を格別イケメンとか、可愛いとか思ってない人でも
「でも、目の形がいいかな」とか
「でもスタイルいいかな」と、何かしらの
チャームポイントや長所を自覚してるんじゃないでしょうか。
h_nagisaさんの場合は、それが脚ってだけなのです。
ボディビルやってる人が、自分の筋肉たまらないと思ってるのと同じです。
これからもどんどん、ご自分の美脚を友達にアピールしたり
愛でちゃったりしていいと思いますよ!

もうひとつの質問について…
私は女ですが、正直、自分の体を見て興奮する とかはないですね。
ただ、おっぱいがすごく柔らかいというか、ふにふにしてて、
寝る前とかに触ると、感触がたまりません。
何故かわかりませんが、心が落ち着きます。
男性は弾むおっぱいが好き と言うことを知った当初は
やや凹みましたが、自分のふにふにおっぱいも、
今はとても大切なパーツだと思っていますね。

h_nagisaさんの脚、是非とも見てみたいです。
ここまで言われるとは…本当に美脚なんでしょうね。

ひとつめの質問、回答じゃなくて
ただの賛同意見ですいません^^;

この回答への補足

こんばんは、回答ありがとうございます。
そうですか。安心しました。

>寝る前とかに触ると、感触がたまりません。
>何故かわかりませんが、心が落ち着きます。
同じです。実は黙っていましたが、私も寝る前に布団の中で自分の太股を触ってます。
以前は、ジョリジョリして触るのも見るのも嫌でした。剃刀で剃った時は、すぐ髭のようにチクチクしてきて脚同士を擦り合わせると痛いのです。
それが脱毛後、確かにすべすべになり手で触っても、脚同士を擦り合わせても心地が良いのです。


>h_nagisaさんの脚、是非とも見てみたいです。
>ここまで言われるとは…本当に美脚なんでしょうね。
他人からは、細いと言われているのですが自分は細いとまでは
思っていません。実際のところ「本心」なのかは微妙です。

では、写真で御判断頂けますか? で、また何歳位の脚に見えるのか?
真意を知りたいです。宜しくお願いします。


ちなみに「男性は弾むおっぱいが好き」かは、人それぞれです。
凹む必要はありません。

補足日時:2009/12/14 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 17:25

貴方は全く幸せな人ですね。

自分で勝ち取った綺麗な足を大切にしてください。
但し、思わぬハプニングには気をつけてください。あまり有頂天になると思わぬ方向に行きます。他人に見せたいと思ったならば、貴方の家が知られないような場所で露出して楽しみ、家の近くでは絶対に行わないこと。
 別に異常ではないですよ。頑張って、いつか私にも触らせてください。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
気をつけます。
ちなみにスカートを穿いて外出する趣味は無いです。
画像をアップしました。こんな感じです。
コメントを頂ければ幸いです。

補足日時:2009/12/17 02:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています