アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドビシステムズ Creative Suite 4 Production Premium 学生・教職員個人版 日本語 Windows
http://www.e-trend.co.jp/pcsoft/62/337/product_1 …

今回、こちらの商品を購入しようと思っているのですが、いまいち購入方法が分かりません。

この製品を購入してインストールし、シリアルを入力すればいいのでしょうか?

しかしそれではアカデミック版であるわけがありませんよね。
購入から使用までの流れがよく分かりません。

出来ればか細かく教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問文に提示されているサイトの下の方に次のような注意書きがあります。


「※こちらは学生及び学校関係者を対象としたアカデミック版です。
使用するためには、インストール後30日以内にパッケージに同梱されているシリアル番号取得方法にて、専用WEBページもしくは携帯サイトより、アドビへシリアル取得の申請が必要です。
★有資格者でない方にはシリアル番号が発行されません。対象外であった場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。」
どんなソフトでも同じですが「学生版・アカデミック版」を購入する場合には学生証や在籍証明書のたぐいを提示する必要があります。おそらく上記製品でも手続きは同じでしょう。
それで、問題なければ、この商品を購入下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

高専の3年生なので対象者としては大丈夫なようです。
今一度自分で確認してみたのですが、
1 URLの製品を購入する
    ↓
2 同梱されている使用までの方法用紙?に従って申請する
    ↓
3 シリアルがおくられてくる

という流れみたいなのですが、購入後すぐに申請ができるか不安です。インストールしなければ30日というリミットはなさそうなのですが。。。

そこで、

http://www.adobe.com/jp/education/purchasing/flo …
こちらのサイトの通信販売店個人用申込書 もしくは アドビストア用申込み用紙に必要なことを記入するみたいなのですが、これはどこに送ればよいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

補足日時:2009/12/13 10:16
    • good
    • 0

えーっと、リンクのページに書いてますよ


要は、インストールしてから30日以内に所定の手続きして資格確認
すればシリアル番号が発行されますってことでしょ。

※こちらは学生及び学校関係者を対象としたアカデミック版です。
使用するためには、インストール後30日以内にパッケージに同梱されているシリアル番号取得方法にて、専用WEBページもしくは携帯サイトより、アドビへシリアル取得の申請が必要です。
★有資格者でない方にはシリアル番号が発行されません。対象外であった場合の返品はお受けできませんのでご注意ください。

※在籍中の教育機関がアドビ製品のアカデミックパッケージ購入対象となるかはメーカー様にご確認をお願い致します。
 こちらのサイトにて事前に確認ができます。
 http://www.adobe.com/go/check_jp

アドビ アカデミックプログラムについて
http://www.adobe.com/jp/support/service/help/aca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは購入しないといけないんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!