プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

VBAでオートフィルタの条件を、4/1~4/30まで指定する時に、

AutoFilter Field:=1, Criteria1:=">=2003/4/1", _
Operator:=xlAnd, Criteria2:="<=2003/4/30"

というような式になると思うのですが、この日付の条件「>=2003/4/1」と「<=2003/4/30」をあらかじめシートのA1とB1セルに入力しておき、

AutoFilter Field:=1, Criteria1:="A1", _
Operator:=xlAnd, Criteria2:="B1"

としたいのですが、このままでは、当然検索条件自体が「A1」「B1」となってしまいますよね。。。
セルを指定することって、できますでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

maruru01です。

AutoFilter Field:=1, Criteria1:=Range("A1").Value, _
Operator:=xlAnd, Criteria2:=Range("B1").Value

または、

AutoFilter Field:=1, Criteria1:=Cells(1, 1).Value, _
Operator:=xlAnd, Criteria2:=Cells(1, 2).Value

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
単純なことやったんですね。
また、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/19 17:17

・・・, Criteria1:=Range("A1").Value



としたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
メチャ単純なことやったんですね・・・
ごめんなさい。

お礼日時:2003/05/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!