プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日日本が香港代表に敗れ銀メダルに終わった東アジア大会、
日本はU-20代表で臨んでいたようですが、勝った香港のチーム編成はどんな感じだったのでしょうか。
また、準決勝で互角の試合を繰り広げていた韓国チームの編成も気になります。
(香港は若い人が多そうでしたが、韓国はどう見ても20歳以下には見えない顔つきの選手が多かったので)

両試合とも現地でテレビ観戦していたのですが、いまいちよくわかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

偽装している事もありえるでしょう。


なにせまじめに規則や約束をまもるのが
日本人ですからね。

後から問題が発覚していも取り消しにはならないでしょう。

香港=中国=北京ですからね。

なんでもありですよ。

また、なにか分からない事があればなんでもご質問してくださいね♪誠実にお答えしますので、ご遠慮せずにどうぞ(●^o^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽装?もともと東アジア大会のレギュレーションにはU-20でなければいけないような決まりはないはずなので、偽装も何もないと思うのですが。
競技によっては1線級の選手が出場しているものもありましたが、ことサッカーに関しては、タイトルとしてもイマイチで当然リーグのスケジュールを優先しなければなりませんし、特に日韓中朝のようなアジアの強豪国は別カテゴリの代表(U-20とかユニバーシアードとか)で臨んでくる、と、そこまでは私もわかります。
日本の場合はたまたまロンドン五輪を見越してU-20のチームで臨んでいたようですが、ではほかの国はどうだったのかな? と疑問に思ったまでのことです。
ご回答ありがとうございました。次回は誠実な回答を期待しております。

お礼日時:2009/12/14 13:17

東アジア大会は日本以外はU-23+オーバーエイジらしいです


韓国は30歳以上の選手もいたようですが、たぶんU-20代表の方が実力は数段上だと思います。
ちなみに日本はU-20のうえに、山田直・米本・香川や他にもJで活躍してる選手がいない状態でした。
ただ香港も似たような陣容ですが、若い選手にも良い人材がいるっぽいので、単純に日本がU-20だったと判断するのも安易かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!