プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームトレーニングをしてる人のブログを見たら凄い筋力の人や凄い体をした人がいました。
トレーニング器具を揃えて真面目に取り組めは誰でもホームトレーニングだけで十分筋肉は付きますか?

A 回答 (5件)

>ブログなど参考にして



真偽のわからないブログなどを参考にしていては結局遠回りになりますし、怪我をすることにもなります。私はあなたのような方にいつもアドバイスするのですが、筋トレと栄養に関する本を買い、研究するべきです。どんなにお金持ちで自宅に最高のトレーニング器具をそろえたとしても、トレーニング方法が間違っていれば糞の役にも立ちません。反対に、筋肥大や栄養に関する知識が十分にあれば必ずしもトレーニング器具が揃っていなくても十分な筋肥大を得ることができると思います。筋トレほど知的なトレーニングはありません。それだけに理論が正しければ著しい効果が期待できます。そのかわり間違ったトレーニングをしていれば何の効果も出ないばかりか時間の無駄です。ぜひ研究されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋トレや栄養に関する本も購入して勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 05:56

充分な筋肉の状態がどの程度なのかは、質問者さんが何を目指してるのかで違ってきます。


ですので、自宅でも機材を揃えてトレーニングされれば筋肉は付きます。
筋肉の付き具合はトレーニング負荷やトレーニング方法、栄養面、休息によって違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログなど参考にしてホームトレーニングで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 19:38

どれを十分というかは主観の問題です。



>トレーニング器具を揃えて真面目に取り組めは誰でもホームトレーニングだけで十分筋肉は付きますか?

ちょっとジムに行ってみてください。
十分な器具があり、まあみんな真面目に取り組んでます。
だけど、みんながみんな筋肉がついてますか?

上一行だけでは足りないものがある証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレーニングだけ頑張ってもダメですよね。
増量と減量を繰り返して、体もしっかり休めて、タンパク質の量や栄養バランスにも気を付けないと。
トレーニングも毎日やったらいけないし、重さを変えたり、セット数や回数を変えたり、種目を変えたりするんですよね。
ブログを読んで学びました。

お礼日時:2009/12/13 19:34

ジムはお金がかかりますから、自前のダンベルと腹筋背筋器具の二種類を購入してここのところトレーニングしています。


大型バイクを購入して動かすのが難儀で、購入しましたので、その意味では十二分に有意義です。
ダンベルは30kgx2までOKのものですので、適宜減らして種々のトレーニングをやっています。
なお、バーベルもいずれは手に入れる予定でおります。
十分筋肉が付くかどうかは、どこでトレーニングするかとは無関係だと思います。私的には、ムキムキにするつもりはありません。

ただ、ウェイトを上げて追い込んだ次の日に筋肉痛がすると、ちょっとうれしいですね。

今年末でセールやってますね。(それで、買ったんですけど)

参考URL:http://www.bodymaker.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこでトレーニングしても関係ないですね。
ホームトレーニングで頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 19:24

出来ます!!実際にホームジムでトレーニングしています。

食事にかねまわす事出来ますから・・・
時間、金無くホームジムだと限られていますが方法私大で幾らでも追いこめます。
その空いた時間を食事、休憩時間に費やせば良いだけです。

ジムだとそこまで行く時間、準備、トレーニング時間まで全て無駄になり金も高いです。
集中できませんし、邪魔されます。
専門ジムならばよいですが限られています。

ホームジムはそんな余計な心配はありません。集中できます。

でもそれだけトレ方法をマスターする必要ありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もジムに通うと往復の時間もかかるし料金も高いのでホームジムの方がいいかと思い質問しました。
ホームジムなら好きな時間にトレーニングできるし。
ホームトレーニングだけで凄い筋力や体になってる人がいるので僕もホームジム作って頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!