プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 30代半ばの皆さんの中で、良きパートナーと
出会った方、どういう努力をして、どういう場所で
出会いましたか?

30代になると、飲み会や友達の紹介など、出会う
機会も少なくなると思います。
そして、仕事なども、忙しくなります。

自分も、お見合いなども、何回かしてみましたが、
なかなか、うまくいきません。
上手くいかない、原因の一つは、自分の愛する人は、
自分で見つけたいと、考えているからです。

できれば、自分の力で、好きな人を、見つけたという方、
お話を聞かせて下さい。

自分は、30代半ばの、男です。

A 回答 (8件)

30代は確かに、コンパも少ないし周りは結婚している人も


多くなっているしで、20代とは出会いが狭まったと
思うかもしれませんが、案外そうでもないです。

彼しがいようが結婚してようが出会う時は出会ってしまう、
そう思います。ただ、20代でも30代でも、
出会いのない人はいつまでたってもないような、
そんな気がします。ある人はあるしない人はない。
拘りが強すぎる人は、出会いがないという傾向かも。

何でもありっていうのもどうかと思うけど、
人の紹介じゃちょっと、とか飲み屋で出会うのも…とか
そういうタイプは、そこだけじゃなく全ての面で、
知らずに自らチャンスを狭めている行動を取っている
気がします。

20代30代とわけて考える必要はないと思います。

物事を柔軟に受け入れることの出来る器量があれば、
何歳でも、出会いはあるはずです。

30代と言っても、20代からの流れなので、
これまでの経験がものをいいはじめる時期なのでは?
20代に頑張ったことが今の貴方に繋がっているし、
今頑張っていることは、40代に結果になると思います。
これまで通り、仕事を頑張ってください。
仕事バリバリやっている人は魅力的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 失恋がきっかけでしたが、彼女を忘れるために、
今は、一生懸命、仕事をしています。
すると、仕事も面白くなり、周りの見る目も変わってきました。
いい方向に、向かっていると思います。
物事を素直に受け入れる姿勢を持って、これからも頑張りたいと思います。
ご意見、有難うございました。

お礼日時:2003/05/23 18:48

>努力の仕方、アプローチの仕方は、20代と30代では、変わりますか?


30代ならではの、これはと思うのが、ありましたら、お聞かせください。

今までどういった出会い方やアプローチの仕方で女性と交際されてきましたか?

その人の性格や趣味などでも「何がベストか」「何が最も良いのか。」が
変わってきますし、方法も年齢で決まるのではなく、その人の持つ魅力やその人のタイプで大きく変わります。

今までに、「こんな出会いもあるんだな。」といった、偶然に出会われたことはありますか?

そういった縁は、努力して得られません。
たしかに努力によって【 出会うかもしれない機会の確率 】は上げられます。

あくまで個人的な意見ですが、30半ばにして、審査無く入れる紹介サイトで
結婚を前提とした出会いを求める事に対しては、尊重できなかったので、それ以外の「無難な」方法を今まで挙げました。
ま、あくまで、個人の見解ですから、絶対とは言いませんよ。
それも別に悪い事とは思いませんが。
たしかにスリルはあるでしょうし、相手の方も出会いを求めてますから、
とりあえず「顔を見るまで」は、精神的に入れ込んだメール交際が可能でしょう、
が、実際の交際がスタートしてからの成功は、他の出会い方同様に、
外見的にも相手の好みから“大きく”外れていたり、
「なんか会ったら思っていたのと違っていた。」ということで、
お互い、もしくは、一方だけに、悲劇が待っている可能性もありですが。
ご自分に自信があれば、あまり方法にこだわらなくても良いかも。
ただし、絶対、結婚適齢期もしくはその前後に、努力した全ての人が
好きな人と出会い結ばれるとは、限りません。(現実)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今までの交際については、会社関係での、付き合いからといった人が多いです。
始めは、少し気になる位の存在が、顔を会わせるうちに、
恋愛感情に変わっていく、そんな感じでしょうか。

20代と30代では、努力やアプローチの仕方が、変わるのでは、と思いました。
確かに、その人の持つ魅力や性格で決まるのかもしてませんが、年を重ねるごとに自分自身、変化し、20代と30代では、やはり違うと思いました。
もし、意識的に変えて、頑張っている人がいたら、お話を聴きたいと思いましたので。

色々とご意見を頂いて、有難うございます。

お礼日時:2003/05/21 19:06

>だけど、自分の努力と技量で、見つけ、出会っている人もいると思うのです。



結婚紹介所でも、同じ事は言えるんですけどね~。
(単に異性の身元などのデータを紹介するだけで、後は本人同士次第で自由)

会員が多いので(万人)、それだけライバルも多く、お互い多くの人と比較検討し、より一層、
良い相手を選別しようとするので、余計に努力や技量を要するのが実際の様です。
相手も選ぶ相手の数が多いので、自分の方が良いなと思った相手をしとめるのが、余計困難ですね。
ですから、こういった場ですぐ結婚が出来る人は、多くの会員の中でも、
異性にとって特に魅力的であるとも言えますから、
自分に自信がある人の方が多く入会しているかもしれません。
事実、入会して何年たっても、出来ない人もいます。

それはさておき、

お見合いや、出会い系サイトなど、“異性を紹介するという場”を利用されたくない場合ですが、

一般的ですけど、スポーツジムや社会人サークル(アウトドア、スポーツ)に入るのが、

やはり、お勧めだと思いますね。

実際、スポーツジムに入って、そこの仲間同士でサークルみたいになって、

連絡を取り合ったり、集まったりしているようです。(結構マメに)

学生の頃の延長って感じの、出会いと交際が期待できそうですよ。

突然、一対一じゃないし、他に同性というライバルも存在するので、

努力・技量もいかんなく発揮できます。

社会人サークルですが(テニスなど)、それに比較したら、お勧めはできません。(特に女性に、ですが)

知人女性もそこで結婚したのですけど、あきれたことに不倫略奪婚でしたっけ。
(男性既婚者が運動不足解消で入会し、その女性にちょっかいを出し浮気してしまった例。)

あまりお金もかからないし、就職先など調べないので、身元不信な怪しい人も少なくありません。

私(女性)も実際、運動不足解消と同性の友人と楽しく過ごす為に入ったことがありますが、

キモイ男性に声をかけられるようになってから、即、やめました。

ま、あなたが男性でしたら、そういう面の心配は少ないでしょうから、

どちらでもいいかもしれませんが。

上記の二つは、具体的に知っているので、ご参考までにと思い、書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
今までの皆さんのお話を聴くと、結婚相談所、サークル、メル友、こういった所が、出会いの場なのでしょうか。
それと、努力の仕方、アプローチの仕方は、20代と30代では、変わりますか?
30代ならではの、これはと思うのが、ありましたら、お聞かせください。

お礼日時:2003/05/20 18:07

  wata-56さんこんばんは。

私はあなたより一回り位上に近い歳の、40代後半独身会社員です。
 2ヶ月くらい前まで、20代後半の女性と付き合っていました。自分から声を掛けた職場恋愛です。でも別れてしまいました。
 
 今は30代前半の女性とメル友を2ヶ月位毎日メール交換しています。いわゆる「メールで出会う恋」というもので、エッチな出会い系ではなく、真面目な付き合いの相手募集の場からです。

 まだ会ったことはありませんが、話題も合い、お互い気を使い、良い性格だと思いあって来ています。相手も是非会いたいと言っています。
 私はその女性に会ったら、結婚を前提に真面目な付き合いをしたいと申し込むつもりです。
 
 以前は見た目重視でしたが、段々と考えが変わってきています。一生の伴侶ならば、性格や考え方が合うことは重要だと思います。

 恋愛に対しては、こうした者もいることを知っていただければ幸いです。私の恋愛に対する信条は、努力と信頼だと思います。やる気と努力があれば、忙しくたって、恋愛はできますよ。忙しいを理由にしていたら、いい時期はすぐに経ってしまいますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
自分も、前向きに、やる気を出して、頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/05/19 23:50

例えどんな出会いでもいいではないですか?


自分で見つけたい気持ちは分かりますが、他人からの紹介であっても素敵な人なら良いと思えませんか?
良きパートナーはどこにいるか分かりませんよ。

私は結婚相手を探す登録無料の「出会い系サイト」で1人目の人と結婚しました。
まじめな人ばかりでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
確かに、紹介で素敵な人と出会えれば良いのですが、
なかなかそういう機会がなかったので・・・

お礼日時:2003/05/20 00:04

30代半ば、良きパートナー、ってことは、恋人ではなくて、結婚相手ですよね?



信頼関係を築く上で、【 本当に結婚はしていない独身なのか? 】

【 勤め先は本人の言う通りなのか?】

【 素性は本人の言う通りで間違いないか?】も大切ですよね。

よく、この「教えて!goo」の恋愛相談でもあることですが、

恋人が出来て結構な期間、付き合っているが、上記に挙げたようなことに関して

疑惑がだんだん生まれて、悩んでいるといったような質問が

実際にあります。

同じ会社であるとか、“信頼できる知人と親しい間柄だという人”を紹介してもらうなど以外、

上記のようなことに関して、絶対、本人の言う通り確かであるとは、100%言いきれません。

30代半ば、結婚を考えておられるので、出来るだけそういった類の事で、

失敗を繰り返すというわけにも行かないでしょうし、

たとえ、信頼できる恋人が出来ても、実は結婚相手としては真剣に考えてくれていなかった、

なんてことになってしまうのも、困りますよね。

やはり、そういった状況から、信頼できる人間からの紹介が尽きたようなら、

“大手の”結婚紹介所を利用するのが、安全、かつ、比較的多くの紹介相手も真剣ですし、

老舗の“大手”ならではの、会員数の圧倒的多さで、沢山の人と出会えるし、

その中で、気の合った同士の自由交際ができますから、

いわゆる「お見合いオバさんのお見合い」のように、何かと急がされたり、制約もないですし、

お互いの愛情や信頼をゆっくり育てる時間もあるのです。

お金はまとめてはじめに支払うようですけど、色んなリスクを減らし、

結婚に前向きな多くの異性と知り合えると思えば、かなり有効で、

逆にかえって、お金はかからないんじゃあないでしょうか?

それで、好きな相手を結婚相手に出来れば、お安いもんです。

そのへんの街で知り合う方が、かえって、お金がかかる結果になるかも?しかも悲劇的に。

(身元や素性が嘘で、だまされたり、色々買わされたりして)

へんな出会い系などを頼ったり、飲み屋で知り合うより、よほど、まともな方法ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、言われていることは、理解できます。
結婚相談所を利用するのが、安全で、リスクも少ないと思います。
だけど、自分の努力と技量で、見つけ、出会っている人もいると思うのです。
そういう方の話を、聴きたいと思いましたので。
ご意見、有難うございました。

お礼日時:2003/05/19 22:38

私も友人の話です。

30代を過ぎて「サーファーと知り合いたい!」と言い出し(笑)サーフィンを始めて彼を見つけ、捕まえ、つい先日34歳でその彼と(同じ年)結婚いたしました。

やっぱり行動力ですよね。いろんなところに出かけてみてください。(サークルに入ってみたりとか)

友達は武勇伝として語り継がれています・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご意見、有難うございます。
やっぱり、思っているだけでは、ダメですね。
この行動力、見習いたいと思います。

お礼日時:2003/05/19 23:54

35才の友人(女性)の話です。

wata-56と同じに自分の愛する人は、自分で見つけたいと考えている人です。

同じ年頃の友人たちは子育てで疎遠になり(時間も経済的にも大変なので)、同じところに勤め続けているので職場の出会いも少ない(そういう感情を互いにもてない)・・・。

趣味の音楽(ロック)が同じ人をメル友紹介で知り合い、(彼女は基本的にそういうことで恋愛に発展させるのを嫌がっていた)、何度かやりとりするうちに一緒にコンサート行きましょうということで会いました。その後もメール交換を続け、信頼と愛情が生まれ現在は恋人です。

ちょっと、とためらいがあってやっていないことをやってみるのはいかがでしょうか。今までの生活では出会わなかった人に会うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、有難うございます。
メル友は、信頼関係を築くまで、大変ですよね。
自分も、出会いの一つとして考え、参考にしたいと思います。

お礼日時:2003/05/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!