プロが教えるわが家の防犯対策術!

class Fruit{
public static void main(String[] args) {

string apple = "りんご";
int a = 3;
string fruit = apple + a + "こ";
System.out.println(fruit);

}
}
javaです。
どこか間違っているのかわかりません。
全然実行してくれません。
助けてください

A 回答 (2件)

> で、fruitは文字列で = 「りんご」+ 3 +「ご」?

> 型が違うのですが、Javaはそんなんできましたっけ?
Java だと、文字列と、数値型の足し算は、左側の型が文字列の場合、
右側の数字型は文字列に変換してくれるので、この場合は、連結出来るんですよ。

> string apple = "りんご";

> string fruit = apple + a + "こ";
の行ですが、文字列を表す型は「String」であって、「string」ではありません。
確認してください。

> class Fruit{
ですが、「public」修飾しないと、パッケージプライベートになっちゃうと思います。
    • 0

んー。

Javaはあんまり知りませんが、みているほうもわけわかんないです。

a は数字型で3ですよね。
appleは「りんご」という文字ですよね。
で、fruitは文字列で = 「りんご」+ 3 +「ご」?
型が違うのですが、Javaはそんなんできましたっけ?

更に、Javaは文字判断していたと思いますが、クラス名と文字変数
名が一緒ですし…。
とりあえず、aという変数を触っているところを外せば動きませんか?
    • 0