アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学3年生で、志望校をどうしようか迷っています。
先日説明会に行った京華女子という高校は雰囲気も良く、是非行きたいと思っているのですが、私は高校に入学したらバイトをしたいと考えています。
それで、京華女子はアルバイトはしても大丈夫か気になり、調べてみたのですが見つからなかったので質問させていただきます。

担任の先生に志望校をどこにするか早く決めるよう言われているのでちょっと焦ってます…。

もしよろしければ、バイトだけでなく校舎や生徒の様子、その他の校則などについて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私立高校ですからアルバイトは原則禁止かと思います。

校風はのびやかであるようですが私立の女子校ということである程度は規律が重んじられるようです。
公立高校であっても中堅以上の高校ならアルバイトは原則禁止で特例以外は積極的に認めてはいません。
こっそりやる分には公立は甘いところがありますが、私立ともなるとチクる人とかもいてやりにくいと思いますよ。
バレればそれなりに処分があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり基本的に私立は禁止ですか…女子校ともなるとなおさらですね;

回答ありがとうございました!