プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定なのですが、
まだオープンしていないせいか、ガイドブックが
東京ディズニーランドみたいに充実していません。
そこで、本場のユニバーサルスタジオに行ったことのある方、
これは絶対にはずせない!ってアトラクション、ショップが
ありましたら教えて下さい。
それからTDLみたいにパレードとかあるんですか?

A 回答 (5件)

先日、プレオープンでUSJに行ってきました!

お勧めはターミネーター。3Dシアターです。ちょっとびっくり。
バックトゥーザフューチャーは、目が回ります。車酔いします。(笑)
乗り物弱い人は避けたほうが良いです。私も酔いました。(笑)
ジュラシックパークは濡れるのが嫌なので見てただけですけど、面白そうでしたよ。
水浸しになる覚悟してくださいね。
そのあとはバックドラフトで乾かす。(笑)
いや、スプリンクラー作動してるので乾きませんけど。
1番前の列だと、炎の熱気でかなり熱いです。でも、前じゃないと良く見えない。
ウォーターワールドも、凝っててよかったです。
ジョーズは、案内のお姉ちゃんが棒読みっぽくって変に可笑しかったですけど。
ショップは、各アトラクションごとに設置してあります。
でも、鉛筆一本300円には参った。(T-T)
総体的に高いですよ。食べ物にしても。凄いお値段です。(T-T)
あっ、USJはコカコーラ協賛です。(^-^)
行かれるのならば、1時間は並ぶ覚悟は必要ですよ。
プレオープンで、小雨降ってても30分以上待ちでしたからね。
グランドオープンしたらもっと凄いことになるかも。
小さいお子様はスヌーピーとウッドペッカーで決まりですね。
    • 0

ハリウッドとフロリダの両方のユニバーサルスタジオへ行って来ました。

私は何と言ってもターミネーターが気に入りました。映画仕立てのアトラクションですが、本当によく出来ていると思います。本当に楽しみたいなら映画のターミネーターを(1)も(2)も見ておく事です。そうすれば待っている間にも楽しめますよ。
バックトゥーザフューチャーも良いですよ。この二つは絶対に欠かせないでしょう。
その他ではバックドラフト、ET、ジュラシックパークなどでしょうか。
パレードはなかったと思います。
また、ハリウッドには「バックステージツアー」のようなものが有って、トラックに乗って「ジョーズ」とか、「大地震」、「キングコング」などのアトラクションを回るものが有ったのですが、フロリダでは全部単独のアトラクションでした。ただし、USJには「大地震」はないはずです。これは阪神-淡路大震災を考慮してのことです。
ディズニーランドが年齢に関係なく童心に返って楽しむところなら、ユニバーサルスタジオは各年齢の人がそのままの年齢なりに楽しむところだと思います。
ショップはたいしたことはなかったですね。ただし、私は買い物が好きではないので本気で探していないだけかもしれません。また、アメリカでは食べ物が本当に期待外れだったのですが、日本なら多少は良いはずです。
老婆心ですが、ディズニー関係の服は着て行かない方が良いですよ。ライバル関係に有るためアメリカでは露骨にいやな顔をされます。また、ディズニーはコカコーラの協賛ですが、ユニバーサルはペプシの協賛です。フロリダで「ワン、コーク」と言ったら「無い」といわれました。
日本ではそんな事はないと思いますが...
    • 0

個人的な趣味なのでわかりませんが、バックドラフトでしょう!!!

学年の小さい子供さんでなければ必ずご満足いただけるはず。
あとは、それなりだと思います・・・・・・
    • 0

有名どころで申し訳ないのですが、

ジュラシックパーク・ザ・ライドは絶対欠かせません。
自分で乗るのはもちろん、水しぶきを浴びながら大声をあげて騒ぐのがアメリカ流の楽しみ方でしょうか。その後(アメリカでは)隣にあるバックドラフトで、びちょびちょになった服を乾かす・・・すみません、これはネタで実際には火は熱くありません。
あとETも、始めはわりと大したことないな~と思っていると、最後自転車が出てきて、そのショボさ(?USJはどうなるか知りませんが)に2度ビックリ!ですが、実は楽しいです。バック・トゥー・ザ・フューチャー・ザ・ライドは、乗り物に弱い方は酔う可能性がありますのでお気をつけて。

パレードは、アメリカではなかったと思います。USJでも今のところそういう情報は無いようですけれど・・・
    • 0

ジュラシック・パークが面白かったですよ~。

あとは基本的なところで
これは乗っておいた方がいいかも、っていうのが「Back to the Future」。
まあ今となってはそんなに驚くべきアトラクションではありませんが・・・。
火を目の前でみて「おおお」という感動があるのが「バックドラフト」。暑い!
あとスタント・ショーでは「water world」でしたっけ?が、結構びっくりします。
うーん、記憶だけを頼りに書いているので、このくらいしか思い出せないけど、
CAのユニバーサルには何回も行っていますが、やっぱり最終的に
落ち着いたのはこのくらいかな??

でも、日本のはまったくわかっていませんのでこれらアトラクションが入って
いるのかどうかわかりません。ではでは、ご参考まで!
    • 0