プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度博多埠頭からフェリーで旅行に行くのですが,車を置いていくのに1泊~2泊できる駐車場を教えてください。
できれば博多埠頭まで10~15分で行けるくらいの場所がいいのですが…。

A 回答 (3件)

隣接した、博多港国際ターミナル(ビートルとかが出る方)にも、


有料駐車場が完備されてますので、そちらを利用されたら如何でしょう?

一般駐車の場合、30分150円なんですが、
長時間駐車の場合は、24時間まで3,600円、
24時間を超える場合は、1時間につき100円を加算しますので…

 1日目;24時間(3600円)+2日目以降;ご利用時間分(最大2400円)

となります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

博多港って博多埠頭のことではないんですね!
違うのかな?博多埠頭の中に国際ターミナルと国内ターミナル(?)があるんですかね…。
なるほど,その駐車場,探してみます。
料金も長時間駐車するにはお得のようですし!(^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 18:53

これは参考になるかなぁ・・・。

とりあえず、ベイサイドのURL載せておきます。駐車場の案内があるので。
たぶん、高速船の場合のみ止めれる駐車場って、1日に30台限定で割引になるやつですよね?
ベイサイドパーキング第1・第2駐車場は24時間営業ですよ。1時間300円で高いですけど。市営築港駐車場も24時間営業(30分100円)みたいです。特に時間制限は書かれてませんが、実際、止めれたとしても料金が凄く高くなりますしねぇ。
下のサイトに問い合わせできる電話番号があるんで、問い合わせてみられるのが早いかもしれません(^@^)

よく博多埠頭をうろついている友人によると、マリンメッセの近くに臨港署があって、そこの傍に1日止めても余り高くない駐車場があるそうですが、道の説明が出来ないもんで・・・

参考URL:http://www.baysideplace.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はベイサイドのHPは見に行ったんです。
(まあ,そこで高速船利用者への割引を見つけたのですが…)
福岡市の駐車場で見てもいまいちよくわからなくてどうしようかと思って(-_-;)

お礼日時:2003/05/20 18:46

博多埠頭ってベイサイドプレイスのことですよね(・・?)


ベイサイドなら目の前に駐車場がありますけど、
質問の意味がもし違ったならゴメンナサイネ(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです,ベイサイドの事なんですが駐車場は24時間~48時間止めて置けませんよね?
一部,高速船を利用する場合のみ4泊まで止められるようなサービスがあるようですが…。

お礼日時:2003/05/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!