アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの着信拒否メール受信拒否の質問でご回答をぜひよろしくお願いします。

自分はsoftbankの携帯を使用していて相手側はdocomoの携帯を使用しています。

数週間前から相手側の携帯に電話すると、プルルーは鳴らずにメロディーだけ流れ留守番電話に繋がります。

そしてメールも何通か送信していますが、送信は完了したとでます。

相手から反応がなかったので別の知り合いの人に相手側にメールを送ってもらった所相手から返事がきたそうです。

確か着信拒否やメールの受信拒否は何かしらのエラーがでると聞きました。

やはり自分はこの2つの原因は相手側から拒否されているのですか?

ご回答よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

ネットワーク側で着信拒否設定を行うと、電話をかけた相手には「その番号からの電話は受けられません」みたいなアナウンスが流れます。

端末側で着信拒否設定を行うと話中音が流れます。
従って着信拒否設定はされていない(メロディはメロディコールですね)と思われます。
ただし電話に出て貰えないのですから事情はあるのでしょう。

メールは拒否されるとリターンが戻るはずです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、拒否はされてはいないようですね。

貴重なご意見有難う御座います。