アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から聞いたのですが、大抵は1年半から2年くらいだそうですけど、

うちのこは、2年8ヶ月生きています。

餌で、気をつけてあげることなどあったら、教えて下さい。

ペットを大切にしてあげて長生きさせている人からのアドバイスだと良いな。

A 回答 (2件)

こんばんわ。


2年8ヶ月ですか!!
とっても大事に育てられたんですね。
ウチにも今、ジャンが2匹いますよ。
かれこれ10匹目になります。
まだウチに迎えて2ヶ月ほどですが、早くも手乗りになっちゃってます。
以前ウチにいたコで、3年半も一緒に過ごしてくれたコがいました。
お医者さんもとっても驚いていました。
特に何をしたわけでもないのですが、個体にもよるのでしょうね。
ハムの日常の中で気をつけているのはやはり栄養ですね。
バランス良く餌をあげるようにしています。
やはりペレットを主食として、野菜は水分をあまり取らない子には多めにあげていました。
それから、ミネラルをかじらせています。
その他は、規則正しく生活させてあげることかな。
餌の時間、夜電気を消す時間、散歩も十分にしているし、毎日の健康チェックは必ずです。

愛ハムちゃんが一日でも一緒に過ごせるように、より大切にかわいがってあげて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/20 09:41

ジャンガリアンはだいたい丁寧に育てれば2~3年はいきます。


2年8ヶ月だと長寿の方ですね。
冬はホットヒーターなどで暖め夏は冷却剤などを使って暑くなりすぎないようにすることが重要です。
温度が大事なんですね。
あとはバランスよくえさをあげてやって下さい。
キャベツなんかの野菜をあげてやるといいですね。
ただ、レタスなんかの無図毛の多い野菜は下痢を起こしやすいのでさけてください。
あとはドライフルーツなどのビタミンを補給できる物をペットショップで買ってあげるといいです。
ひまわりの種などばかりあげて肥満にならないように中止してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!