最近「草の花」を読んで、
この作品を映像で見られたらどんなに綺麗だろうと思いました。
調べてみてもわからなかったのですが、映画化などされているのでしょうか?

A 回答 (1件)

今晩は。


 私は福永さんの作品を読んだことがないので良く判りませんが、以前『廃市』が映画化された際、「良く映画にした」とかなり高く評価されていました。映画は私にはさっぱりだったのですが。
 要するに映画化がむつかしい作家の一人のようです。そういうわけで、映画データベースを検索しても福永さんの原作によるものは僅かに三本しかありません。しかも、その中の第一作は、中村真一郎 、堀田善衛と共に(多分楽しみながら書いたと思われる)『モスラ』です。
 『廃市』から10年以上経ってやっと『風のかたみ』が映画化されていますが、これもそれほど成功したものでは無かったようです。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

 結局、読み手の心象のうちにこそその画像を結ぶべき作家の一人、ということなのではないでしょうか。
 『廃市』はソフトが出ています↓ので、よろしければ一度ご覧になって下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ