アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24日に大阪で意中の子とクリスマスを過ごします
中之島~梅田シティビル~という流れを予定しています
ただ17時から中之島がライトアップして、また梅田に行って
イルミネーションを見たりするのは欲張りすぎでしょうか?
どちらか一方にに決めてゆっくりしたほうが良いでしょうか
食事もまだ予約しておらず中之島、梅田、どのエリア、時間帯がベストかも決めかねてます、お薦めがあればお願いします
予算は特にありませんが、私が新社会人で相手が学生です

海遊館も候補には挙がって入るのですが、クリスマスは混雑、観覧車もかなり待ち時間があるとの事なのでその辺りがネックになっています
クリスマスは何処も込むのは当然なのですが
今年は平日ですが、海遊館も例年込むのでしょうか

他にも梅田の梅田シティの近くに教会のライトアップがあると聞きましたがあるのでしょうか?

いくつも質問してしまいましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私ならクリスマスはゆっくりと食事を楽しみたいので、どちらか一方の方がいいかなと思います。

が、相手は学生さんですし、動くのが苦にならない方であれば、中之島→梅田は無理ではないと思います。

新梅田シティでは、ドイツクリスマスマーケットをしています。大きなツリーと、メリーゴウランドがライトアップされていて、軽く食事したり飲んだりできる屋台みたいなものが並んでいます。
比較的遅くまでイベントをやっているので(リンク先のアトラクションスケジュール参照)、食事後、来ても良いかもしれませんね。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2009/index …

ちなみに、教会のライトアップはココのことでしょうか。梅田シティすぐそばです。
可愛らしいライトアップがされていたと思います(今年は見ていませんが、多分やっているのではないでしょうか)。
http://www.rp-g.jp/rg/

海遊館はクリスマスに行ったことがないので分かりません。平日の昼に行かれるなら、まだマシだと思いますが定かではないです。
    • good
    • 0

中之島の市役所の角を17時にして中之島、御堂筋のライトアップを堪能後、疲れたなら淀屋橋から地下鉄で、大丈夫なら徒歩で梅田に出る。


梅田シティは大阪駅の北側なのでヨドバシの裏を左に行き、地下道を通って出たところが目的地です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!