アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
台湾の方は北京語を話されるんですよね??
台湾人の方に”おはようございます”、”ありがとう”
と、伝えたいのですがなんと言えばいいですか?
ニーハオ?シェイシェイ?

A 回答 (4件)

北京語は中国では、標準語です。



”おはようございます”はニーハオです。
親しい人には、ザオ”おはよう”でいいです。

”ありがとう”はシエシエです。

台湾語は存じませんが、北京語ということで回答させていただきました。

ザイチェン”また会いましょう”♪
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/20 01:56

私が台湾に行った時に覚えたおはようは「早安」(ザオアン)でした。

(余談ですが、かのモー娘は「早安少女組。」です。)
ありがとうは謝謝ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/20 01:58

おはよう;「早上好!」(ザォシャンハオ)


ありがとう;「謝謝!」(シィェシィェ)
でいいでしょう。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/20 01:57

http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeu …

↑参考になさってください
北京語と台湾語を見れます

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!助かりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/05/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!