プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザといえば、ネスケ,IE,OPERA,Sleipnirなどありますが、どれが一番かるい動作をしますか?
というのも、夜中ネットをしていると、
cpu冷却ファンのブーンって音がうるさく家族に迷惑をかけてしまうからです。できるだけ、静かにねっとをしたいのでよろしくおねがいします。

開くページは一つの場合、多窓の場合についてお願いします。

A 回答 (2件)

私はDonutPを利用していますが、IEコンポブラウザならDonutかDonutR、


あるいはDonutLあたりが軽いと思われます。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software …
http://tds.sourceforge.net/
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/

IEのオプションから詳細設定でマルチメディア関係をすべて無効にすると
負荷があまりかからないのでより軽い動作をすると思います。
またアクティブXとかのセキュリティ関係も無効にすると軽くなると思います。

たくさんのページを開かないしIEと同様に複数ウィンドウが開いてもいいならば
PoketBrowserという機能の少ない軽いブラウザもあります。
http://download.desk.ne.jp/win/3/00031/3354.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PoketBrowserをDLして使ってみました。
たしかに軽いですね。
夜中でも快適にネットサーフィンができそうです。

お礼日時:2003/05/20 19:02

動作が軽いのは、悔しいけど IE ですね。

悔しいから Netscape 使ってますけど、
たまに IE に乗り換えると、めちゃくちゃ軽く感じます。Netscape とか Opera は
窓を開くたびガチガチいいます。

>cpu冷却ファンのブーンって音がうるさく

ファンを取り替えるってことですか? CPUの動き自体を最小限に抑えるツールも
ありますけど("CPU cool"で検索かけてみてください)、熱暴走するだけなので止めた方が・・
それなら、フェルトのような厚い布キレでもかけて、防音した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CPUの動きを最小限に抑えるツールがあるとは知りませんでした。
参考になりました。
検索をかけてみます。

お礼日時:2003/05/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!