プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外のお店に、年末年始の営業予定を尋ねたいです。

「あなたの会社は年末はいつからお休みですか?」
「年始はいつから営業する予定ですか?」

を英語にしたいです。シンプルな文章でお願いできれば幸いです。

A 回答 (3件)

「あなたの会社は年末はいつからお休みですか?」


「年始はいつから営業する予定ですか?」

(1) When do you take year-end holidays?

(2) When do you start your business at a new-year?

あくまで、(1)と(2)は別々の会話で成立すると考えて下さい。

(1)で年末休暇のことを喋っているので、(1)の会話の続きなら、、、極論すれば

When you do start?

だけでも、何がスタートするのか(年始のこと)とお互いわかりますので。
    • good
    • 0

>それはないでしょう、、



でもNo.1さんは参考URLを張ってくださっていますよ。
それをアレンジすれば使えるのではないでしょうか?

Which days are you closed?
 ↓
もし先方がクリスマスを祝う国であれば、
Which days are you closed on Christmas and New year holidays?
とか。
(違っていたらごめんなさい、誰か直して)

年末年始は、
during the year-end and New Year holidays
だそうです。
http://eow.alc.co.jp/New+year+holidays/UTF-8/

先方の国の習慣を知っておくのは無駄ではないと思いますよ~
12月29日30日(31日も?それとも大晦日は時短営業かな?)は普通に営業していても、12月25日(金)が休みだったりして。

気づいてみたら、今年は日本人的にも1月はあんまり休みないんですね。
1月2日、3日が土日で。
    • good
    • 0

年末から年始にかけて長期休暇があるのは、日本くらいです。


1月1日をお休みするくらいです。


※クリスマスの前後には、クリスマス休暇がありますが・・・。


普通に、お休みはいつですか? というお尋ねで良いです。


http://english.f-lvs.com/travel/restaurant/busin …

この回答への補足

それはないでしょう、、

補足日時:2009/12/15 09:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!