アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある家で作る、ただ塩をかけるだけや、酒みりん醤油の味付けには
飽きましたし物足りません。
中華料理店のような美味しい唐揚げを家で作りたいのですが
材料や作り方を教えてください。
衣はカラッとパリパリしているものが好きです。

A 回答 (4件)

No1です。


こういう具合です。
http://cookpad.com/recipe/800621
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お菓子の柿の種なんて面白いですね。参考になりました。

お礼日時:2009/12/16 02:44

下味という意味でしょうか?


我が家では、普段の唐揚げは、塩こしょう、にんにくのすりおろしとしょうがのすりおろしを少量、酒と醤油(半々くらいで鶏肉が浸かるくらいの量ですが、漬け時間が短い時はお醤油やや多め)とごま油少量で味付けし、片栗粉と小麦粉を半々に混ぜたものをつけて揚げています。

また、ちょっと違う唐揚げにしたい時は。塩胡椒のみで薄く下味をつけ、小麦粉をまぶして揚げ、揚げたものにタレ(にんにく、しょうが少々、細ネギを刻んだものをたくさん、醤油、酢、ごま油、砂糖)を書けてます。

美味しいので良かったらやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。漬け込むときの味付けのことです。
参考になりました。

お礼日時:2009/12/16 02:42

昨日ちょうどから揚げ作りました!


ささ身があったので、どうしようかなーと思ってて。
中華料理ぽくはないですが、すっごく好評だったのでよかったら。
基本はクックパッドにあったレシピを参考にしたのですが↓
http://cookpad.com/recipe/579952

この◎部分のパン粉を、ちょっとアレンジ?しました。
魚の香草パン粉焼き用に作って置いたものを利用したのですが、とってもGOOD♪
【パン粉レシピ】
パン粉……大さじ8
オリーブ油……大さじ3
タイム……小さじ1
パセリ……小さじ2
粉チーズ……大さじ2
ガーリックパウダー……小さじ1/2
(おろしにんにくでも可)

是非お試しください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美味しそうですね^^
是非試してみようと思います。

お礼日時:2009/12/15 14:57

柿の種を砕くかフードプロセッサにかけて、それを衣にしてみてくだ


さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういうことですか?
どうやって粉々にしたものを衣にくっつけるのでしょうか?
柿の種ってお菓子のですか?

お礼日時:2009/12/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!