アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日までに卒業文集の下書きを提出しなくてはなりません!!

パクリOKなサイトとかあったら教えて下さい><;;

もしくは、書く内容がどうしても思いつかないので
参考になる例文があればお願いします!!;

A 回答 (2件)

そうそう、パクリは簡単ですが、自分の人間性に汚点を残します。

ましてや何十年も同期生の間に残る文集に適用してしまったら、後になって後悔してもずーっと尾を曳きます。それよりもつたない文章でも、一生懸命に書いたものを残しておいた方が、もっと大人になった時に改めて見直した時、こんな事を考えた時期もあったなぁ、と良い想い出にできます。自分の成長も感じられますよ、きっと。
    • good
    • 23

卒業文集は思い出に必ず残る大事な作品です。



パクリや例文とかではなく、
自らの中学校生活を今一度振り返って書いてみることが大事ですよ。

一番思い出に残っていることを
自分の文章で書き残すことが
自分の人生の1ページを刻むことになります。

オリジナルの作品目指して頑張ってください。

p.s.パクリは絶対後悔するんで、絶対やめてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

学校生活を振り返って書いてみます!
文章力がない自分ですが頑張ります;w

お礼日時:2009/12/15 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!